拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

ドイツのチケット事情???

2010-08-24 | ドイツ生活情報


9月下旬に、フランクフルトのオペラ座にベルリンフィルが来るというので、クラシック音楽好きの友人と一緒に聴きに行こうという話になり、仕事帰りにフランクフルトのチケットセンターに行ってみました。

しかし店員から「SOLD OUT」と即答されておしまい。(汗)

まだ1ヶ月も先なのに本当か?いくら世界最高峰のオケとはいえ、クラシックのコンサートだぞ?(すごく失礼)と思い、全席完売?いつ頃SOLD Outになったの?等と食い下がってみたものの、「2ヶ月位前に全席完売。ノーチャンス」と言われ、がっくりと肩を落として帰ってきました。

同オケのフランクフルト公演は年1回程度、ドイツでは比較的人気があるマーラーの交響曲第一番(指揮は常任のラトル)だからなのでしょうか。


9月上旬の新シーズン開始早々に、1人でフランクフルトのオーケストラをオペラ座に聴きに行く予定なのですが、やはりベルリンフィルはベルリンで、フランクフルトではフランクフルトのオーケストラを聴くのがよいのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。