拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

スター・ウォーズ

2016-01-17 | その他


ずっと行きたいと思っていましたが、ようやく少し時間ができたので、スター・ウォーズ/フォースの覚醒を観てきました。

好きな映画は平日朝一で1人で観る、、、と、20代の前半の頃はそんなことをよく言っていたのですが、今は平日が難しいので、休日午後にお一人様でしたが、年末年始のピークを過ぎていたので、ゆったりみることができました。

12月に仕事でアメリカに行った時に、ANAの機内でこれまでのエピソード1~6をすべて観直したので、ハン・ソロもレイア姫も、そしてルークもつい最近、エピソード6が公開されたかのような感覚で観ることができました。

しかしよく考えてみると、エピソード6が公開されたのが33年前、エピソード4公開はなんと約40年前。その当時の俳優が登場する映画ってすごいですね。
自分もタイムリーに映画館で診たのは、17年前~11年前公開のエピソード1~3だけですから。皆歳をとるはずです。


ネタバレになってしまうので、内容は割愛しますが、本当にワクワクさせられる作品でした。
初めて映画館でエピソード1を観たときのような感覚にちょっと近いです。


自分も時代を超えて、たくさんの人に喜ばれる仕事がしたいと思った1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。