みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

秋ですね!  byミーチェル

2012-09-30 23:36:54 | Weblog

秋だな~と思う事が多くなってきましたね! 

空にはスジ雲、虫の音は鈴虫に変わり、道端には彼岸花が。

 

季節の変わり目には体調を崩しやすいので注意が必要ですが 

まだまだ小さな野菜苗もきっと環境の変化に対応しようと頑張っていることでしょう~! 

 

先週定植したキャベツや白菜はしっかり根がついたようでしゃっきりしておりました。  

 

九月上旬にまいたで大根も大きくなってきています。 

 

 玉ねぎも! 

 

暑さと乾燥の悩みもここにきてなくなりホッとする間もなくお次は台風シーズン突入!! 

やっぱり気は抜けないですね! 

一年中、天気予報は常にチェックしてますが

昔の人はきっと雲や風の流れで予測していたと思うとやっぱりすごい! 

情報も大切だけれど、いざ!と言う時五感もはたらかせられるように常日頃から訓練訓練!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりとした時間と忙しい... | トップ | トウモロコシ無事でした  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿