みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

今日も耕耘Byテツヲタ

2024-02-17 18:16:51 | Weblog

三寒四温のここ数日、少しづつ春が近くなってきましたね。

畑の周りも…

スギ花粉で赤くなってまいりました!(泣笑)

そんな中フナヒロさんと私でミッション開始、いつも遅く来る私、佐倉インターで降りるのを忘れ、酒々井まで行ってしまい、さらに遅くなって大変申し訳ございませんっ!

畝立3本+先日の春1番で吹き飛んだ不織布修復3本。

施肥→耕耘→畝立→畝仕上げ→マルチ張りの順番で行います。

キレイに張れたのではないでしょうか?

お昼の後はこちら↓

ほうれん草・スティックブロッコリー(これが急に復活してきました、来週も採れるかも)・カブ・ニンジン・キャベツ・ネギ・他葉物類、頂きましたが、写真を撮り忘れておりました。

そろそろ野菜も終わりを迎えつつあります。

来週当たりで撤去も進むと思いますが、まだまだいけますので取りにいらしてくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の準備、畝立て第2弾 by... | トップ | 貴重な晴れの日☼ byちゃこ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋有希)
2024-02-17 22:33:32
テツヲタさん、お忙しい中、ありがとうございました!
なんか、ものすごーく長い畝に見えますね!
今日作業していただけたので、来週の一週間雨続き予報もドーンとこい!という感じです。ありがとうございました!

コメントを投稿