みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

春への準備 着々と! by ふ~

2024-03-02 13:34:54 | Weblog

強風が落ち着いた水曜日、第一農場と大豆跡地の生姜の畝立てをしました!

私は午後から合流。チャコさんががんばって、午前中すべて施肥をしてくれていました!

 

午後、菌の散布からスタート。

終わったところから、和さんが耕うん&畝立て!

ありがとうございました!!

畝立ての後、レーキで表面の高さを整えて、鎮圧!

第一農場、道路側からの4畝が完了♪

大豆跡地の生姜の畝も!

畝立ての後、強風で変になった玉ネギの不織布カバーを修復、日本ほうれん草や春菊など収穫して終了しました。

 

枝豆もスイカもメロンも、まだまだ先ですが楽しみですねー♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はサクッとbyテツヲタ | トップ | 赤い~スイ~トピィ~♪ byち... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋有希)
2024-03-02 19:55:41
たくさんの施肥、畝の整備、本当にお疲れ様でございました!キレイに出来ましたねー!
ここに野菜達が植えられるのは1ヶ月先ですが、1ヶ月先なんてあっという間に来ます。今年も豊作目指して頑張りましょう!

コメントを投稿