みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

春の嵐のあとは byちゃこ

2024-03-26 12:09:39 | Weblog

ここ何日かの強風は畑にも爪あとを残していたようですが、先生やかずさん、OBのHさんご夫妻が不織布をや防虫ネットなどを掛けなおしてくださっていて、何事もなかったかのようでした。ありがとうございました! 

今日はbabaさん、田嶋さんと我々4人で作業スタート! 先ずは心配だったトウモロコシ!霜にやられたのは少しだったのでおい播きしてしっかりフィルムをかぶせました~

次にサツマイモ畝の施肥&耕運。主人初めてのSALADAに挑戦!babaパイセンにご指導いただきチャレンジ!

田嶋さんはピアンタで別の場所を耕運。お教室ではちょっとしか触れませんが、クラブは思う存分耕せます!(笑)

         

畝を整えるのも男性3人で頑張って完成!!早かった!!

 

その他、白菜の定植、トマトの定植を終えてお昼ごろ終了としてお疲れさまでした!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気の土曜日に種まき&定... | トップ | 久しぶりの快晴☼強風のなし!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿