みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

赤い~スイ~トピィ~♪ byちゃこ

2024-03-06 11:44:24 | Weblog

3月3日上巳の節句

ここ何日か千葉は地震が続いてますが、畑は穏やかに春夏へ向かっております。エンドウ豆のお花が咲いていて頭の中で聖子ちゃんの赤いスイートピーがリフレイン♪思わず口ずさんでしまいます。

しかし暖かくなったと思えば寒くなる、いわゆる三寒四温なんでしょうがこんなに寒暖差激しかったっけ??

と、お天道様に文句を言ってたら罰があたりそうなのとBさんもいらしたので早速作業へ。

マルチ張ってこんなにサクサク出来るんだ~!と驚きの3人体制(笑)

 

午前中で4畝プラス生姜畝が張り終え、キャベツとブロッコリーの定植第一弾を男子2人で仲良く♪

Bさんが道明寺の桜餅の差し入れを残しお帰りに。疲れた体に桜の葉の塩気と香りとあんこの甘さに疲れが吹っ飛びました!お御馳走様でした!

午後はお教室でちょろっと習って以来のネット張をかずさんのご指導のもと、知恵の輪のような金具と棒で組み立てていきました。

Bさんのおかげさまで早めに終わったので、寅の日で縁起がよいのでお財布を買いに行けました!ラッキー!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春への準備 着々と! by ふ~ | トップ | カゼニモマケズ byちゃこ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一日でしたね! (高橋有希)
2024-03-08 09:24:17
チャコさん、お疲れ様でございました。桜餅、美味しかったですねー!桜餅の存在で、この日がひな祭りの日であることを思い出しました。
お財布も買えて、何より何より!
これから、季節の移ろいを肌身をもって感じるかと思います。そんな体感も楽しんで作業をしてください。

コメントを投稿