Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

石巻でスタンプラリーをしながら街歩き 石巻市

2016-07-25 | まち歩き
日曜日に仙台で用事があり前泊。
23日は、ノル松とキャラバンクラブがノルディックウォーキングのイベントを開催していましたが、共に午前中。
仙台到着が昼にったので、震災翌日に子供と行く予定だった石ノ森漫画館へ、5年半経って行くことに。



塩釜から仙石線に入る快速に初めて乗りました。
仙台から石巻が近くなった感じです。

野蒜辺りは高台移転され、以前とは変わっていました。
石ノ森章太郎のヒーロー達を探しながら漫画館へ。

中瀬は綺麗になりましたが、旧北上川では未だ工事が続いているのでしょうか。



展示内容は、私にとっては懐かしいと思えます。
仮面ライダー、ロボコンなど自分の子供の頃と、子供が小さかった頃(大きくなっても好きですが)と繋がっているようで面白いです。

館内でスタンプラリーのカードをもらい、駅に戻る時はチェックポイントを回りました。
景品の仮面ライダーの缶バッチは、結構立派でした。

仙台に戻り、3年振りにキャラバンクラブへ行ってみました。
尾道の近所で手に入らないので、レキの夏物の手袋を買いに寄ったのですが、Lサイズがありません。
店長の話では、モデルチェンジになり、なんとLサイズは無くなってしまうとか・・・
割引もあったせいか、色、サイズが品薄。
ストラップとの一体型も、色のバリエーションが変わるとのことで、現行品の割引があり買っておきました。




コメントを投稿