Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

サクラで100名城 千葉県佐倉市

2024-04-07 | 100名城
開花が遅れていた桜がやっと咲いたと思ったら、4月最初の週末は既に満開。
サクラ繋がりで、千葉県佐倉市の本佐倉城へ出かけました。
4月からの再就職先は自転車でも15分。
日常的にスクターに乗る機会がなくなったので、バッテリーが上がらないように、偶には動かさないと・・・
スッキリしない天気でしたが、往復100kmで手頃な100名城。
佐倉市には100名城の佐倉城と続100名城の本佐倉城があります。

周囲には空堀、全体が土造りの古い城郭。

建物はなく、盾だけが復元されています。

平城ですが、周囲が平地なので、遠くまで臨めます。

国立民族学博物館の見学やウォーキングも考えてポールを持参しましたが、柏市内を出るまでに時間を要し、花見なのか車も混んでおり、スタンプ押印だけで帰ることになりました。
今日の歩数:1,000歩くらいかな?(本佐倉城にて)


コメントを投稿