Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

こんぶくろ池を上から 柏

2016-05-28 | 千葉
柏の葉公園周辺でノルディックウォーキングする時によく行く「こんぶくろ池」。
上から見る機会がありました。
つくばエクスプレスの開業で宅地化が進んだ柏の葉公園周辺ですが、ここだけは森が残っています。

柏の葉公園はこんな感じで、陸上競技場が見えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋を探しに 柏の葉公園

2015-09-23 | 千葉
シルバーウィーク最終日、朝食前(健康のためには朝起きてすぐのウォーキングはお勧めできませんが)に柏の葉公園へ。

夏の暑さはいつの間にか過ぎ、「秋」を探してみました。
紅葉には未だ早いですが、カツラやモミジ(?)が少し色付き始めた木も。



ススキ、コスモス、ヒガンバナ・・・





秋のバラ園は10月中旬の再開のようですが、結構咲いています。

秋の香りと言えば金木犀。
花は見つからなくても、何処からか香ってきます。
公園をジョギング、ウォーキングする人が多いのも、夏の暑さが過ぎた証拠でしょう。
イベントのポスターも秋のウォーキングを紹介。

ノルディックウォーキングもあるようです。
今日の歩数:7,000歩
<おまけ>
柏の葉公園内には、「かしわの葉」をデザインした物が多いです。
公園入口の看板、ベンチのマークやマンホール・・・
その中で一番大きな葉っぱがこれでは?
何処にある葉っぱでしょうか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末のノルディックウォーキングは柏の葉で

2014-12-29 | 千葉
千葉県の内陸部は雪の予報が出ていましたが、やっぱり雨でした。

午後からは薄日が射し、柏の葉公園を通ってららぽーとまでノルディックウォーキング。
気温が上がったのか、公園には靄がかかっていました。

柏の葉公園での活動を目指し、「ノルディックウォーキングクラブ柏の葉」の名称を確保するためにブログを始めて2年。
ブログは続きましたが、現実世界での活動は不発のまま。
柏の葉公園での活動を今後も目指し、暫くは「島ノル」と「勝手にノルディック」をマイペースでやって行きたいです。
ノルディックウォーカーの皆さんと、何かの間違いでブログにヒットした皆さんに、良い年が来ますように!!!
今日の歩数:11,000歩
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノルディックウォーキングの前に雪かき

2014-02-09 | 千葉

柏市に戻って4連休の予定でしたが、ノルディックウォーキングと言うよりスノシューの状態。

Dscf3784

先ずは雪かきをしないと、外に出られません。

30cm近く積もっています。

Dscf3787

コメント
この記事をはてなブックマークに追加