Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

アゾロのシューズの試しばき 尾道

2022-01-09 | ウォーキンググッズ
正月にららぽーと柏の葉のモンベルで買ったアゾロ フライヤー。

試しばきは、福山市沼隈の神勝寺を目指すつもりでしたが、広島はまん防。
職場までの道に変更。
東尾道駅近くの川沿いの平坦なウォーキングコースは快調。

職場までは標高差100メートル。
コンパーデルのフェザーライトの助けで登ります。
帰りは急な下り。
つま先がちょっと当たるので、紐を絞め直し。
年始めのノルディックウォーキングは、例年初詣を兼ねていましたが、今年は途中の大己貴神社で。

今日の歩数:12,000歩

アゾロ フライヤーの感想
旧品を割引価格で買ったのですが、結果は上々の及第点。
足を入れた感覚は、サロモンと同じ様な包み込む感じ。
よりソフトで歩き易い。
27.5cmしか在庫がなく、28cmが試せなかったのが残念。
ビブラミ底で安心感があり、ソールの堅さもシューズの重さも気にならない。

正月の体重増加を解消? 柏市

2022-01-03 | まち歩き
年末年始、朝昼晩の飲食とテレビを見るだけの生活。
体重計に乗ると、1日1kg増加。
昼の外食後、家族は買い物、ちょっとヤバいので一人歩いて帰ります。
年末、元日の寒さも収まり、青い空に風も無し。

柏の葉公園、いつもの休日に比べると人は疎らで静かです。



こんぶくろ池の公園は更に静か。

ららぽーとをぶらぶらと思ったのですが、最初に入ったモンベルでウォーキングシューズを買ってしまい、これ以上散財しないように早々の帰宅。

ポールは持っていませんが、フィットネスレベルで歩くと汗ばみます。
近いうちに新しいシューズで、出かけてみましょう。
今日の歩数:だいたい5,000歩?

コロナ禍ですが、今年もノルディックウォーカーの皆さんにご多幸を!