Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

秋はまだ?柏の葉公園・東大柏キャンパス 柏市

2018-09-09 | ノルディックウォーキング
9月9日、菊の節句。
関東だけは今日も晴れ。
秋雨前線が下がってくる前に、秋を探しに歩いてみましたが・・・
柏の葉陸上競技場からスタート。

道路を渡って、東大柏キャンパスへ。
10月末の土日は、一般公開。

季節感はないですが、一応秋の恒例行事。
4時近くになると建物で日差しが遮られ、風もあって結構涼しいです。

これも秋が近づいたせいでしょうか?
東の端まで行って、折り返しはウッドデッキ。

往復で3千歩弱。
遊水池ではススキの穂が出ていましたが、秋らしさを感じるのは空の雲くらい。

公園に入っても、目に見える秋はありません。
ウォーク&ランの看板に従って、2kmコースに従ってスタート地点へ戻ります。

1.5kmと2kmのコース標識。

距離が分かると、ぶらぶら歩くよりも励みになります。
今日の歩数:5,700歩
コメント

遠州灘の海岸でノルディックウォーキング出来ずに残念 静岡県磐田市

2018-09-09 | 雑感
週末に、静岡県磐田市で会社の研修に参加しました。
泊りで出掛ける時はポールを忍ばせるのですが、今回は荷物軽減のために断念。
翌朝、宿泊場所の近くを散歩してみましたが、海岸と平行するサイクリングロード。

防風林を抜けると・・・

風紋の砂浜の先に太平洋。

尾道水道に比べると広く、波は荒いです。

こんな場所があるのなら、ポールを持ってくれば良かったと後悔!!
翌日は雨になりましたが、帰路の新幹線待ちの1時間を利用して、掛川城へ。

周囲にはウォーキングコースもあるようで、ここでも歩けたかも・・・


研修中、ニュースで北海道の地震を知りました。
東日本大震災後、関連の有無は分りませんが、大きな災害が多いように感じます。
被災された皆さんにお見舞い申し上げるとともに、1日も早い収束を祈ります。
コメント