「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

今年もよろしくお願いします

2017年01月03日 23時12分58秒 | 日記

2017年になり正月三が日も今日まで(早いわ
お天気にも恵まれ、お正月らしい風情でしたね
お餅が美味しかったので、体重計に乗りたくないわ

加齢による身体の衰えからは逃げられないという現実。
片麻痺として27年以上生きて来て、最近苦労している
健側への負担は半端ない 麻痺側も固くなってる

今年の目標
「転ばない」・・・姿勢や足の運びや立ち位置に注意する
「健側に無理をさせない」・・・強引な動作はしない
「可能な限り動き回る」・・・以前より活動量が減っているから

しんどいけれど、やらなきゃ自分が益々苦しくなるのだから・・・
まだまだ知りたい事がある
まだまだ楽しみたい事がある

その為には亀でもカタツムリでもいい。進むだけ
マイペースで更新していければ・・・
今年もよろしくお願いいたします
何事にも穏やかな年でありますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 必死に歩きました | トップ | 冷蔵庫より冷えます(寒波襲... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (りんごちゃん)
2017-01-04 14:46:49
昨年は、色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

2日から実家へ帰り、今
帰っている途中です。
旦那がゴルフなので、
新幹線でかえります。
ケガをして電車に乗るのが
不安でしたが、挑戦です。

今年も無理をしないように
少しずつでも、前向きに
生活をしていきたいです。

かれんさんのブログ楽しみにしてます。
返信する
あけましておめでとう (ヒーコ)
2017-01-05 11:21:46
あけましておめでとうございます。
こちらは穏やかな年末年始でした。が、やはり夏とは違い、寒いので動きが遅くて・・・今までの2倍3倍時間がかかりいつもより手を抜いているにもかかわらず全部やりきれませんでした。
おまけに目がかなり悪くなって、あけおめコメント別のところにコメントしてしまいました。
返信する
新年から風邪ひいてます (りび)
2017-01-11 15:17:12
寒い冬の到来ですね。私は年末から三度目の風邪ひきです。前向きなこのブログのおかげで、明るく行きてます。でも風邪のせいで今はお休みの時間になってます。早く治して、頑張ります。
返信する
ご安全に~! (かれん)
2017-01-15 22:36:45
お返事遅くなり申し訳ないです

りんごちゃん、焦らず行きましょう
貴女自身が決めて行くんです。自分の為→周りの為→自分の為…って、続いてますよ
さあ、笑いましょう

ヒーコさん、気持ちと身体のギャップが大きいですね
素直に認めるしかないですね
微々たる事でも、将来の為だと思って積み重ねるだけですね

九州も寒いです雪が無いだけ有り難いと思う昨今です
いつもメールありがとうございます

りびさん、回復なさってるでしょうか?
三度目の風邪とのこと、免疫力が落ちてるのでしょう。
体温が低くなってるのでは?体内深部体温を上げるようなさって下さいませお大事に

まとめてお返事、お許し下さい。

ご安全に~今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事