「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

今日も要注意だ

2021年06月16日 11時52分00秒 | 体調のこと
月曜日のデイサービスの締めの体操の時
身体が重かったから座ってやっていたのに
気分悪くなり、近くの椅子を引き寄せて寄り掛かってた。
スタッフが声を掛けて来て、直ぐ様血圧測定。上が106だったからまだ良かった。

前の日の「何か変」を朝から引きずってたので、抑え気味に動いてたつもりだし、水分もこまめに水筒から取ったつもりだったのにね。

私は低血圧だから、体調次第では
上の血圧が100より低い。下も50以下の時もあるから、身体のもわ〜んとした感じで、血圧ヤバい、の自覚があるの。

だる重て帰宅したのに、嫌な汗かいてたので気持ち悪くて即、シャワー浴びました。ちゃんとシャンプーしましたよ ^_^

その後、バタバタ夕飯の支度。
「だけ料理」切る、焼く、移す。
これが出来るのも長年の経験からです。
手軽に用意出来るように普段から準備してるから。

昨日も片頭痛あったし、身体あちこちバキバキだった。

今日はヒンヤリで、雨ザーザーだし
マジしんどい。

1枚長袖を羽織ってます。
大雨の災害情報のお知らせが鳴るたびに身体に緊張が入る。

この時期を乗り越えて、夏を迎えないといけない。さあ、深呼吸だ!

皆様もご自愛下さいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 何か変 | トップ | まだまだ だる重は続く »

コメントを投稿

体調のこと」カテゴリの最新記事