「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

負荷を上げた(身体は素直)番組告知も

2024年08月26日 20時02分00秒 | 今日はこんな日
下肢訓練の踏み込みをやりました。圧迫骨折後、初めてです。
左右の足で交互に踏み込むので、身体を捻る形になりますから、整形外科のPTさんに“待った”を掛けられてましたが、先週「やって良いです」と言われた事をOTさんに報告したら「やってみましょう」となりました。

慣れた動作ではありましたが、圧迫骨折をした5月20日以降やっていなかったので、身体は緊張してるのが分かりました😅

案の定、背中が張って来ました😆
座った姿勢でストレッチしました。

これを繰り返して慣らして行くしかありません。

デイサービスに出かける時の汗💦の出が明らかに減りました。
滝のように汗が出てましたが、今日は汗ばむ程度。

陽射しは強かったですが、風が気持ち良い。台風接近もあるし、秋への移ろいですか。

やはりお盆を過ぎると変わるんですね。
でも、明日の熱中症警戒アラートが出てます。

夕方のローカルニュースでは、30日が最接近との事でした。
ならば、水木の予定は辛うじて大丈夫か?

最後に明日の番組のお知らせです。
明日の『あさイチ』は睡眠の特集。
ノーベル賞受賞も近いと言われる筑波大の柳沢先生が出演されます。
お勧めです‼️私はしっかり録画予約済み。

さて、今夜は早く寝ないとね😅

台風を気にしてもヤツは気まぐれだし、天気予報をチェックするしかない。

停電時の為の食材を明日用意しておこう。

列島縦断しそうな台風です。
前線がある北海道や東北も、ご注意下さい。

皆様、ご安全に‼️

コメント    この記事についてブログを書く
« こっちに来ないでよ! | トップ | 台風がのろのろ »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事