Le Petit Prince

星に願いを…

京都記念ゲットなり~

2005年02月19日 23時24分50秒 | 競馬全般
本日、朝から淀へ出陣。

新たな一口馬の出資金を捻出しようと果敢に挑んだ京都競馬場。
健闘むなしく全敗で迎えた、伝統のGⅡ「第98回京都記念」。
現6歳の実力馬が集結した感のあるこのレース。タニノギムレットに惚れ込んでいた俺には
興味深い一戦でもある。
当時の菊花賞1~3着馬が揃い踏みということもあり、3頭BOX馬券でも買って大人しく
応援でもしとこうかとの考えが頭をよぎる。

んなことできるワケないよな~。そこにレースがある限り全力投球で望むべし、と導き出した
本命ナリタセンチュリー&トウショウナイトの3連単2頭軸。(俺の馬券は常に3連単勝負)
10分間の綿密な分析とパドック診断の結果、相手にはシルク、メガ、ダイタク、アクティブ
の4頭を指名。マルチをしっかりマークし(よく塗り忘れるんです~)さあ、馬券購入。


・・・(ちょっと待てよ)・・(奴を忘れてないか?)・・・


頭の中にフッと浮かんだ奴の名。←本日のハイライト
わずかな葛藤が俺の心の中に湧き起こった。
(有馬で痛い思いしたやろ!それに60キロやぞ、今日はないわ)
(奴は人智を超えた馬やぞ。俺らの範疇で考えたらイカン)
(金無いし、結構人気してるやん。妙味なし)
(いや京都はあいつに向いてるし・・・)
あ~、面倒くさい。
勝負の分かれ目はここであった。


レースはダイタクの不可解な道中ポツン最後方ってのがありながら3角から4角へ。
ここでズルズルと後退する馬が1頭。あっ、あいつアカンわ。と思いつつ各馬直線に向く。
本命ナリタ、鞍上田島の好判断で内を衝く!手応え良し!(ここでナリタの勝ちは確信)
もう1頭のトウショウはというと・・・馬場の真ん中を力強い脚どりで抜け出しそう!
よっしゃ~!!あとは3着争いだけやなと視点を切り替えるとマイソールサウンドの姿が。
(アカン、買うてへん。なんか他の差して来い!)
そこへ外からファストが伸びて来る気配。
(おっタテヤマ差せ!こいつはいつも買ってるからな。ええぞ!)←いや、今日は買ってません。
しかし粘るマイソール。ファストも伸びそうで伸びず。
(うわっ、最悪や。もうアカン~)


さあ、救世主登場!!
3,4コーナーで後方に沈んでいったはずの奴が、そこにはいた。
泥だらけの顔で突っ込んで来る奴の姿が・・・。
その目線の先はマイソールでもなく、先頭を行くナリタでもない!
その遥か先を見据えているかのように俺には見えた。そう遥か彼方を・・・。

(んなことはどうでもいい!!とりあえず差せ!マイソールを差してくれ!)

俺の願いは叶えられた。
GⅠ3勝の底力で内からマイソールを捕らえ3着。
いやあ~いいものを見せてもらった。復活への足掛かり、役者やの~。
次、阪神大賞典あたりをサクッと負けて春天で来るんやろ?わかってるって!
とりあえず、ありがとうヒシミラクル。3回目やね、キミで儲けるの。あっ4回か?
これからもヨロシクねっ!

(俺、ミラクル今日、買ってたっけ?)


至急、確認。
買ってた。ハハハ。
京都競馬場5F指定席、ひとり大喜びしてすいませんでした。
かくして、「京都記念ゲットなり~」。


追伸 業務連絡(馬買うぞ!!K瀬連絡求む。)(T)

 





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにきた~!! | トップ | シーザリオ~寒竹賞 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますなぁー (じんこう)
2005-02-20 08:19:47
おはようございます。

じんこう(K瀬)です。



まずは京都記念3連単ゲットおめでとうございます! 結構つきましたね。

ちなみに僕は社員旅行に行っていたので馬券は買いませんでした。



また出資馬を増やすそうですが、現時点での

候補は何頭かいるのですか?僕の方は03世代は4頭に出資決定しているので、最近は

カタログから目が離れています。

また候補性を教えてくださいね。



ではでは

返信する
出資候補 (TAKI)
2005-02-20 10:43:29
うっす!じんこう君。



出資候補ですが、ソルティレージュは確定(馬名を確認の上で)。

あと、諦めかけていたダンジグエンジェルが再浮上(ナリタ藤沢つながりで)。

他に気になる馬が少々おります。



フサイチハッスル(やはり気になるスペ産駒)

イエローウイング(これって満口やったっけ?)

ダリンダ(馬体重が気になるも)

マイワイルドフラワー(かなり良さそう!)

コープランズナニー(これもスペ産駒)

エキゾティックソース(雰囲気がイイ。順調であれば)



キャンセル募集はいきません。(ポトリは気になるが)



あとはやっぱり馬名が決め手になるかもね。

また現時点での評価を教えてください。





追伸  フェブラリー◎ユートピア



返信する
そうですね~ (じんこう)
2005-02-20 15:11:08
まいどどーも。



TAKIさんが挙げた5頭を(イエロー満口なんで除外)極めて個人的に評価させてもらうと…



フサイチハッスル…馬体は素晴らしいとは言えないまでも水準以上だと考えます。丈夫そうだし、費用対効果という観点で考えると結構良いのでは?ご存知の通り僕も出資しています。



ダリンダ…葦毛で判断し辛いけど、馬体的には悪くないですね。3万円くらいなら間違いなく出資していました。



マイワイルドフラワー…馬体良いですねぇ~。18百くらいまでの芝馬になりそうな気がします。ダートも苦にしなさそうですけどね。個人的には首の付き方がいまいちかなと

思います。



コープランズナニー…スペに似通った馬体が

逆にマイナスの様な気がします。牡馬だったら走るかもという雰囲気を感じてます。



エキゾティックソース…馬体は五頭の中で

一番好みです。ただ気性が悪そうですね。

気性難が勝負根性へと転化されれば良いのですが… ご存知の通り僕も出資していますが、未勝利引退Or牝馬限定重賞出走かぐらいの気持ちでいます。後者であることを期待します。



簡単にまとめると

堅実に勝ち上がりそうなのは、1位フサイチ2位ダリンダ3位マイワイルド4位エキゾテック5位コープランズ

大物になる可能性は、1位エキゾティック2位マイワイルド3位ダリンダ4位フサイチ5位コープランズ

てな具合です。



追伸:フォブラリーS◎カフェオリンポス○ヒシアトラス 休日出勤中で馬券は買えてないけど…
返信する

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事