Le Petit Prince

星に願いを…

出資馬検討

2008年09月13日 03時31分49秒 | 一口馬主
キャロットクラブの2007年産「1歳募集馬」について検討しておりますが、今年は昨年ほどの予算はありません(苦笑)
加えて、本年度からは新たな制度として『母馬出資者優先制度』なるものが設けられ、早い話が…「テメーは黙ってシーザリオの仔を買っとけ!」ってこと?(笑)

まあ、この馬の出資に関してはご想像にお任せするとして…その他、気になる馬を中心にカタログで検討をすすめてきました。

自分の出資スタイルというのは一昨年を境に「牡馬」重視に変化しており、今年も必然的にそのあたりをターゲットに見てきたのですが、正直…今年はどうも手応えのある馬がいない(苦笑)

コスト的なものを抜きにして考えれば「ポトリザリス07」が抜けて良く見えるのですが、高くてもやっぱりこれが1番人気になるんだろうなぁ…。
馬の形や個々のパーツも自分の好みとマッチしますし、あまりにも素晴らしい出来なので他馬が余計に見劣ってしまうように感じるのかもしれません(苦笑)
とりあえず、馬券で儲けるまでこの馬は保留。(…っていうかチャンスは今週だけかもw)

現実的なところで、出資候補としては…

51.マミーズジュエリーの07
66.ビューティテイストの07
24.シーズアンの07
69.フサイチケリーの07

このあたりを考えています。

【マミーズジュエリー07】は、非常に伸びやかな馬体で窮屈なところがなく、いかにも大きなストライドで走る馬になりそう。父母の血統的な相性は不安を感じるところですが、管理予定の松田博厩舎の調整法にとても合いそうな馬のタイプと思える点もプラス材料ですね。
【ビューティテイスト07】は、現時点ではかなり小柄な馬です。それでも個々のパーツはしっかりしていて全体のバランスも良く、今後大きく化ける可能性を秘めた1頭だと思いました。
【シーズアン07】は、牝馬らしい美しいシルエットが魅力的で非常に柔らかそうな好馬体。ゼンノロブロイ産駒の中でもバランスは1番だと思いましたし、顔も小顔で賢そうな点が気に入りました。
【フサイチケリー07】は、とても1000万の馬には見えない…。馬体だけなら今年の牝馬の中でも上位だと思いましたし、血統で嫌われるようなら非常に面白い存在だと感じます。母父SSの影響が色濃く出た良い馬だと思いますね。

その他、気になった馬としては…シーセモア・エラドゥーラ・アフタービート・スペクタクルライフ・アーティストチョイスといったところが挙げられますが、先に挙げた4頭に比べると現時点では個人的に見劣ります。
じっくり検討する楽しみも残しておきたいですし、育成が進んだ数ヶ月先には個人的に大幅に評価が上がる馬が絶対にいますので、そういった面にも期待したいですね。


まあ、こんなところです。(T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪脚一閃! | トップ | フィックル健闘! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事