Le Petit Prince

星に願いを…

上昇せず

2008年12月27日 17時07分55秒 | 引退馬
『7着』→『4着』ときて…また『4着』

カルカソンヌ、上昇せず(苦笑)


先週の不慣れな中山遠征から一転、やっぱりホームに戻ると落ち着くなぁ(笑)
そういうわけで早速、阪神競馬場へ。

出資馬「カルカソンヌ」の応援です。

  

デビュー3戦目。2度叩かれたことによって稽古の動きも明らかに上昇。
この時期の芝レースということもあり、未勝利ながら面子は揃いましたが、かなりの期待をもってレースに臨みました。

  

太陽の光を浴びて輝く馬体は、ホントに綺麗♪
パドックの気配は…よく分かりません(笑)

  

これまで手綱を取っていた岩田騎手が騎乗停止中ということで、今回の鞍上は横山典騎手。
ジョッキーの起用に関しては…文句のつけようがありませんね(笑)

  

返し馬。自分としては…うまく写真が撮れたと思います。
今日は単独行動でした(笑)


肝心のレースのほうは、これまでから一転…先行策でした。
ペースも予想通りのスローで位置取りは完璧。
最終コーナーを迎えるあたりで、これは勝つんじゃないか!?…と思いましたが、
直線はほとんど伸びず(苦笑)
上位3頭とは、かなり離された4着という結果に終わりました。

まず、今日の収穫は「楽に先行する競馬」ができたこと。
…それだけかな(笑)

直線の脚は、はっきり言って見所がなかったですし…正直、物足りなかった。
冷静に考えると、まだトモも非力で今の力のいる馬場も合わなかったかもしれませんね。
そのあたりも含めてパワー不足の感も否めませんし、これが現時点で上位馬との力の差ということなのでしょう。

レース後の話では、騎乗した横山典騎手は乗り味の良さを褒めてくれていたようです。
「関西のレースはレベルが高い。関東だったら、アッサリ勝ってる馬だよ」とも言ってたようですが…どこまでホントだか(笑)

この後も続戦のようですので、京都替わりで前進を期待したいところですね!(T)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強くなれ! | トップ | 2008出資馬成績 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kosmos)
2008-12-28 23:22:00
今回はここまでの上昇気流から、一気に…と期待していたので、あの負け方はちょっと物足りないですね。
ただ、少なくても得たものはあるでしょうし、次走改めて期待ですね。

次走は3週目の芝2200辺り有力でしょうか。

写真ありがたいんですが、なんでローズリパブリックの写真が混ざってるんですか?(笑)
返信する
 (TAKI)
2008-12-28 23:42:12
巣で間違えたw

写真撮ってるときも、何度か間違えて撮ってることに気付いてたんだけど…すっかり忘れてましたよ(苦笑)
それにしても、似てますよね?(笑)

カルカソンヌは京都なら大丈夫でしょう。
もしくは、関東なら確勝?(笑)
返信する

コメントを投稿

引退馬」カテゴリの最新記事