Le Petit Prince

星に願いを…

最優秀3歳牝馬

2006年01月11日 00時11分15秒 | 【シーザリオ】
2005JRA賞が発表され、各部門の受賞馬が決定しました。
年度代表馬のディープインパクトをはじめ、大方の予想どおりの顔触れだったように思いますが、得票数を見てみると大接戦だったのが最優秀3歳牝馬。

結果的にシーザリオがラインクラフトを抑えて受賞したわけですが、俺としては素直に嬉しい・・・。
秋競馬を全休したシーザリオ、年間を通して活躍したラインクラフト。
それぞれ受賞に値する活躍だったと思いますが、ことインパクトという点においてはシーザリオの印象が上回っての今回の結果だったように思います。おそらく阪神牝馬Sの凡走がなければラインクラフトが受賞していたことでしょう。

今回の最優秀3歳牝馬、賛否両論があるかと思いますが、俺の立場でいえばそりゃあもう「シーザリオ」が受賞してくれて万々歳。
記者と違って公平に見ることができるわけがないですからね(苦笑)この馬に関しては・・・。
それでも本当のところを言うと、ラインクラフトに分があるんじゃないかな~と思っていました。父内国産は確実だろうと思っていましたけど・・・。
ともかく今は素直に喜びたいです。


当のシーザリオは年明けから運動を再開しているようですが、復帰は順調にいっても夏後半になるんじゃないかな?
どうも春競馬での復帰は難しそうな感じですね・・・。

元気な姿を競馬場で見れる日を心待ちにしております。(T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレ、最悪。 | トップ | スペシャルウィーク産駒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【シーザリオ】」カテゴリの最新記事