Le Petit Prince

星に願いを…

オレ、最悪。

2006年01月10日 00時52分37秒 | 競馬全般
朝1Rから嫌な予感はしてたんだよ。

昨日から一睡もせず、やる気満々で京都競馬場へ乗り込んで迎えた1R。
本命クリスタルルージュ、スタート直後いきなり落馬・・・。
「なんじゃこりゃ~!」

2R本命ユメノレインボー、大差シンガリ負け。しかも1着との着差9秒!
「・・・・・。」

3Rこの日イチ押しの狙い馬ハッピームード4着・・・。

4Rレグルスキッドは今日は良いところがなかったですね。
スタートから3角あたりまでは良い感じでしたが、4角から直線にかけてはちょっと置かれ気味でした。直線も狭いところに入ってしまって、最後はジリジリと伸びたものの7着。休み明け好走後の中1週ということで「2走ボケ」ということにしておきましょう。
次は小倉2週目かな?あらためて期待しましょう・・・。

とはいうものの「プチショック」状態で迎えた5R。
同クラブのカルナバリート圧勝。
この馬、実はレグルスと同時期に出資をしようとして嫁に止められた馬・・・。
当の本人はそんなことを全く覚えておらず、
「なんであの馬買わなかったのよ?」って・・・。しばいたろか!

6R本日唯一の的中。

7Rヴォークリンデ。
「前、行けよ(怒)」
状態自体は悪くはなかったと思う。最後方を付いてまわっただけ・・・。
ここを叩いて小倉が目標ということでしたが、これで出走自体がほぼ絶望。
このまま・・・・・という可能性が高まったような気がします。

8R、9Rと軽く外して、勝負の京都10~12Rへ。

10R最後に切ったマルイチクエストが2着にきたのを見届けて、競馬場を後にしました・・・。

帰りの電車の中では猛烈な睡魔に襲われて爆睡。
そんな中、1通のメールに起こされたわけです。

「シンザン記念、3連単とったんちゃうん?」って。

マジ?
ということは結構ついたんちゃうんか?って喜び勇んで結果を見ると・・・。

「2着グロリアスウィーク」

買ってへんわ!ボケ!
ショック倍増・・・。

最終レースも惜しいというかなんというか・・・。
1着と4着でサンドイッチ。あんまり意味ないけど。

予想はなかなか的確やったなと(笑)
ただ、結果がついてこない(泣)

つ~か、「競馬が俺に追いついてこない」って感じ(苦笑)

そういうことにして自分を慰めます・・・。(T)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ予想 | トップ | 最優秀3歳牝馬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れさまでした。 (ヒロ)
2006-01-10 01:28:43
今日は期待させてごめんなさい!

でも、①は買えたやろ~



この前からずっと思っててんけど、TAKIさんの予想、三連単・三連複でほとんどあと1頭だけやん!しかも本命がだいたい1着に来てるし...馬単と馬連で小刻みに稼いだほうがいいんちゃうん?
返信する
後から何ですけど… (KENGO)
2006-01-10 01:46:18
オレも今回、半信半疑で見てたんですが、新人のモンテリーゾ騎手は結構\イケるんじゃないッスか!?(@.@)

次週、日経新春杯にも乗ってくるようなら狙う価値アリじゃないッスかねぇ(-.-)
返信する
ホンマお疲れやで・・・ (TAKI)
2006-01-10 02:13:48
>ヒロくん



思わずグロリアス買ってたかな?って馬券見直してしもたわ。

マイナス体重やったから付け足そうか迷ったのは事実やけども・・・。

それから「馬単」は基本的に買いません!

◎が2着っていうのが俺の場合多いから。

とにかくデカイ配当じゃないとイヤ!



>KENGOさん



モンテリーゾは伊リーディングを取ったこともある騎手ですね。

今回の所属も角居厩舎ですし、今後は騎乗馬も有力処が集まるんじゃないですかね。

確かに狙うなら今のうちかもよ・・・。

返信する
来週よければ (ヒロ)
2006-01-10 02:42:00
なるほど。じゃ~TAKIさんの予想をもとに私が買わせてもらおうかな~?



というわけで、来週よければ京都に行きましょう
返信する
来てみました (toshi)
2006-01-10 05:43:33
ハッピームード惜しかったですね。出遅れてしまったのが…



ステラファンタジーの仔私も一口もっています。現2歳馬2頭しかもっていませんが、その中の1頭なので楽しみです。ちなみにマイケイティーズの仔1番欲しかったのですが抽選ではずれました(*_*)こちらは応援したいような、したくないような
返信する
いらっしゃいませ (TAKI)
2006-01-10 22:52:26
>toshiさん

ハッピームード出遅れたのですか?

4Rのレグルスをパドックで見ていましたので、ハッピームードのレースは結果だけしか知りませんでした・・・。

ステラファンタジー04は本当に良い馬だと思いますよ!期待大です。

マイケイティーズ04については・・・コメントは控えさせていただきます(苦笑)



>ヒロ

来週って、日経新春杯?

仕事休めるん?

一緒に行くの久しぶりやな~。

また、連絡ちょうだい。

返信する

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事