明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

太りたい放題、飲み放題

2010-07-30 13:32:01 | 生活
太りたい放題である。

「~たい放題」の使い方を完全に間違えているが、
それくらい自由に太ってきた、ということである。

毎年、この季節が一番太りやすいので注意はしているのだが、
自然の欲求には抗えない。

座っているだけで汗をかく。
ちょっと動くだけで疲労する。
エネルギー消費がハンパないので、体がエネルギーになるものを求める。
(本当は心が求めているんだろうけど)

結果、炭水化物とりまくり!!

毎食、炭水化物を摂る量が尋常じゃない。
ラグビー部高2男子である。

ゴハンならお茶碗2杯、食パンなら2枚、
やきそばは2人前だし、うどんに至っては300gを3分で食べる。
菓子パンなら4個~5個。

それも、朝9時~夕方4時までの短時間にこれを3食。
夜はビールか日本酒かハイボール・・・

そんな毎日を送っていたら、あっと言う間に2キロ増えた

当たり前の結果過ぎて何の衝撃もなかったが、
「このままではいけない!」という理性は働いた。

3年前、純白のウエディングドレスに身を包んで微笑んでいた私・・・
あれからプラス6キロ。
1週間前から慌てて1キロ落としたが、あの頃の私はまだ遠い・・・

7月のおこづかい帳を見ると、とにかく飲み会だらけだった。
塾の帰りに講師と1杯、日本酒フェスティバル、芦屋花火のワイン会、
夫の誕生日会、友達とのゴハン、一人バー、日本酒試飲会・・・
数えてみたら、今月11回も外で飲んでいた。
つまり、3日に1回は外で飲んでいることになる。
(もちろん、家でもほぼ毎日だが)

大学生じゃあるまいし、もう少し自覚をもって生活しないと、と思いつつ、
基本的に酒好きで、外で飲むのも大好きだから(大勢はイヤだけど)
誘われると喜んで行ってしまう。。。

一昨日も、またあんこちゃんと飲みに行ってめっちゃ楽しかったし、
実は今日もこれから京都・先斗町でゆうちゃんといわさきっちと食事会。
明日は高校のクラブのプチ同窓会。

さすがに昨日は禁酒した。

一緒に遊びたい人が多すぎるんだよなぁ・・・
でも、本当に節約もしないと、7月は外での飲み代だけで既に5万円!!
うちは夫と家計が完全に別々なので、これに家計分と携帯、保険関係、化粧品、洋服・・・
ほとんど残らない

節約も必要だけど、もうちょっと稼がないといけないなぁと思う今日この頃。
不景気のあおりを受けて、労働意欲と仕事量が比例しない。
結局、「酒でも飲むしかない」という、おかしな結論に陥り、
今日も飲んだくれる楽しい毎日・・・

最新の画像もっと見る