明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

つまずき。

2007-05-23 03:01:18 | 生活
もちもちした食感のパンが好き。
「ポン・デ・ケージョ」は、ブラジルの家庭で日常的に食べられるパン。
「チーズのパン」という意味で、もちもちした丸い小さなパンにチーズの粉が混じっている。
日本のパン屋さんでもよく見かけるが、私はこれが好き♪

自分でも作ってみた。


もちもち。
焼き立てはうまいなぁ。

「チーズのパン」と言っていたから、彼はとろけるチーズを想像していたらしく、「チーズ入ってないやん」と、不服そうだったが・・・。
いやいや、こういうパンなんですよ・・・

最近、彼は少し元気がない。
仕事のつまずきがあるようだ。
無口なので、こういうときは、そっとしておくことにしている。
頑張りやさんだから、逆に心配になるけれど。

私はここんとこ、夜中3時に寝て、朝7時半に起きるという生活をしている。
原稿があるわけじゃないのだけど、なんとなく寝るのが嫌で。

私もいろいろと仕事のことを考え中。
ちょっとしんどい。
それを何度かここに書いては消し、書いては消し・・・。
何を書いても嘘みたいで。
自分の気持ちがよくわからない。

偶然だけど、昨日は友達のメールに救われ、
今日はもんちゃんが教えてくれた画像サイトのラッコに癒された。

今は、昔のように、気持ちが底まで落ちてしまうということがない。
もう少し気持ちがまとまったら、ここに書くかもしれないし、書かないかもしれない。

今日は支離滅裂。
そろそろ3時。
寝ようかな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も気持ちいい天気だね (あんでるせん)
2007-05-23 16:31:06
私も3時に寝て、7時前に起きる生活がずっと何ヶ月も続いている。眠いと頭がちっともまわらないので、家族を送り出した後、部屋の簡単な掃除と朝食をゆっくり食べて、また昼頃まで数時間寝て、あわてて午後から仕事をしている日が多い。だから、おのずと深夜(朝方)まで働いたり、ゆっくり本を読んだりすることになる。悪循環だ。朝の散歩って、本当は気持ちよくて好きなのにな。またちょっと落ち着いたらメールします。
返信する
ホント、いい天気 (かおり)
2007-05-24 01:39:34
私は2時~3時くらいの間に寝て、朝7時半に起きるという生活を9年続けていて、この半年くらい睡眠を6、7時間とるようになった。
この半年で慢性の睡眠不足はすっかり解消できたので、また4時間半~5時間の生活に戻そうかと・・・
不思議と全く眠くならないの。乗り物に乗らない限りは。
でも、この生活が何ヶ月も続いたら、また眠くなるのかなぁ。

確かに、眠いとちっとも頭はまわらない。
仕事が遅れて、また睡眠減らして・・・という悪循環もありました!

うん、朝早いうちに外に出ると、どの季節でも気持ちがいいよね。
暑い夏でも、寒い冬でも。

こちらこそ、またメールしますね


返信する