明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

究極のリバウンドを防ぐ方法

2007-05-03 00:18:52 | 生活
披露宴のお料理なんて、新郎新婦はなかなか食べられないと聞いていたが、私はほぼ、完食!
ウェディングケーキだけが一口も食べられなかったのだけが悔しい。
フォークを刺そうとした瞬間に、「新婦さん、ご用意を」と言われたのだ。

この日は、三次会まで飲んで、彼とヒルトンに泊まって、そこの35階のバーで飲んで、寝た。

一昨日の晩は、日本酒をガンガン飲んだ。4合瓶が空いた。

昨晩は、ビールをしこたま飲んだ。
1.5リットルくらいは飲んだ。

今日は、長い間、ダイエットで断っていた「脂っこいもの」をイヤほど食べた。
朝からピザ、かき揚げ。
豚角煮。
油揚げ、チーズ。
もちろん、ビールに日本酒。
もらった豆腐がやたらうまかったので、豆腐に湯葉まで。

ダイエットは一旦終了だけど、もとのように太ってもいいと思っているわけではない。維持はするつもり。
ただ、ちょっと自分に贅沢させてみたのだ。
だって、すっごくガマンしてきたのだから・・・
この1週間くらいはいいかなぁと。

でも、調子にのりすぎた。

胃が痛い!!
もうあかん。
胃薬欲しいよ・・・

そして、こんな日に限って、彼はいないのだ。(←実家)

これは、急激に胃を酷使しすぎたか!
この2、3日、腹をくだしている。そして、胃痛。

また当分、脂っこいものはいらないなぁ。
今、考えるだけで吐きそう。

・・・これがリバウンドを防ぐ究極の方法だ!
食べまくって、体を悪くして、食べなくするという・・・
(いいのか?そんなので?!)

しかし、まあ、胃が痛い
自業自得?!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に・・ (コマキ)
2007-05-03 01:13:28
新婚第1弾としてナイスなエピソードをありがとう・・。それでもリバウンド防止と強がるかおりさんが好きです。が、どうぞお大事に・・
返信する
おはよう奥さん(笑) (ライチ!)
2007-05-03 11:54:38
まさに私も今、そんな状態でございます。

連休中は特に食事制限しないで、

好きなものを食べて飲んで…と。

が!(笑)すっかりダイエット食(粗食&小食)に慣れた胃が、ついてきません。

気持ちは、『食べたい』のに~!

カラダが『NO!』なのですよぅ~!

胸焼けと闘う連休前半でした。
返信する
もう太ってきた? (かおり)
2007-05-06 22:26:51
>コマキさん
リバウンド防止と強がっていたら、もう太ってきました・・・防止になってない?!
気をつけます・・・

>ライチさん
奥さんです(笑)
私も胃の調子が悪いのに・・・
なのに、またグラスを片手に・・・

ライチさんも、気をつけてくださいね!
返信する