明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

早く人間になりたい!

2011-08-15 13:43:47 | 生活
「そんなに気にしてるほど太ってないよ」
とよく言われる。

確かに、普通サイズの洋服は入るし、特別なデブではない。
ただ、それは上手に洋服でごまかしているからだ。
見えない部分が異常に太く、それは主観的なものではなくて、世間の平均値などと比べても明らかに数字が高いのである。

例えば、タイトなスカートをはこうとすると、ウエストは9号でもゆるゆるなのに、
お尻が大きいものだから、11号でもお尻でつっかえてパツパツになるとか。

タイトなジーンズなども、ウエストではなく太ももでつっかえる。

とりあえず、膝上からお尻にかけてが、他の部分に比べて明らかに太いのだ。
だから、逆に言えば、そこさえふんわりとカバーした服を着てしまえば、たいして太っているようには見えない。

特に「膝上のお肉」を私は気にしている。
暑いので、家でショートパンツを履いて、足を投げ出して座っていたりすると、
夫が「うわ!太っ!!」とびっくりする。
「普通、曲げたら膝の骨が出るやろ~」と。
私は膝を曲げて座っても、膝の骨が丸く出ない・・・

そう。
「赤ちゃん足」なのだ。

膝の上にぷっくりとお肉がついた、あのかわいい赤ちゃん足。
あれが巨大になって、可愛さのかけらもなくなったと想像してもらえると話が早い

それで今、膝上のお肉をとるエクササイズを真剣にやっている。
2週間以上続けているので、ちょっとずつ効果が出てきた。

夫がどんな反応をするかと思い、わざと夫の前で足を投げ出して座ってみると、気づいて声を上げた。

「わ!人間の足に近づいてる!」

・・・え、そんな反応?

「何よ!人間の足って!じゃあ、今まで何やったんよ!
と私が怒ると、夫は言った。

「ブタさん・・・」

・・・

自分では「赤ちゃん足」なんて可愛く呼んでいたが、実は「ブタさん足」だったのか、私・・・

さらに、お盆休みに入って、毎晩飲んだくれ、夜のエクササイズをさぼっているので、早くも膝上の肉が戻りつつある。

今朝、それに気づいた夫が嬉しそうに言った。

「変身の術がとけてきたな!

「どういうことよ!ブタさんが人間に変身しようとしてたってこと?

ひどい、ひどすぎる・・・
痩せているならまだしも、あんなメタボ野郎に言われたくない。

夫を見返すためにも、「絶対、人間の足になってやる!」と誓う私。

あかん。
既に自分で人間じゃないって認めちゃったよ・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間… (かどや)
2011-08-15 16:07:10
ぶたさんの足でも赤ちゃんの足でも可愛いよ(^.^)既に…人間の通常の感覚さえなくしてる私のドラえもん体型からするば…また女子力とは何かを考えます。
返信する
Unknown (あんこ)
2011-08-15 16:33:19
かわい~な~、かおりん。
早く人間になりたいってタイトルも、秀逸です。ははは。
ところで、その膝上のお肉を取るエクササイズ、今度会った時、教えて!
返信する
Unknown (かおり)
2011-08-16 08:56:46
かどや

ドラえもんって(笑)
ダイエット頑張ってますが、酒飲みは難しいね~
女子力と酒は相反するかも!?

あんこちゃん

今度教えるね。
でもあんこちゃんには必要ないのでは!?
返信する
Unknown (あんこ)
2011-08-16 10:34:03
むちゃむちゃ必要ですけど…。
ちなみに最高体重更新中
返信する
まさしく (床床。)
2011-08-18 17:44:57
わたしも膝上肉をぐにぐにとつかまれます(笑)同じだ~
どうやるの?膝上肉撃退エクササイズ。
毎日膝上肉むぎゅっとされる屈辱…
返信する
皆同じか・・・ (かおり)
2011-08-19 10:04:15
>あんこちゃん

じゃあ、一緒にがんばろう!


>床床。さん

なんかねー、Youtubeで実演していたのを真似しています。
「膝上肉」とかで検索してみて。
文章では表しにくい・・・

一緒に屈辱を乗り越えましょう!

返信する