明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

かおりさんがころんだ

2009-11-26 01:47:22 | 生活
大げさに言っているわけじゃなく、
本当に1週間に一度くらい、足をぐねる。
何もないところで。

あまりに何度もぐねるから万年捻挫状態で、
今ではもう正座をすることもできなくなってしまった

「ぐねる」だけでなく「ぶつかる」も異常に多い。
毎日過ごしている家の中で、曲がることのできない猪のごとく、
フツーに壁に突進したりするので、青あざが絶えない。
お風呂に入ると、だいたい新しい青あざを発見する。

そして、「こける」。
「大人がそんなふうにこけるの、初めて見た」と言われたことがあるが、
本当に、子供がビターンとこけるように、思い切りこける
だから、こんな大人やのに、膝小僧にかさぶたがある確率が非常に高い。

つい先日も、何もないところで、フツーに(でも派手に)こけた。
右足をぐねり、左ひざにかさぶたを作った。
小学生でもなかなかやらないやつだ。

さすがに隣を歩いていたおっちゃんに、「姉ちゃん!大丈夫か!」と言われた。
「大丈夫じゃないです・・・痛いです・・・おんぶして・・・」
とは言えない大人なので、歯を食いしばって立ち上がり、
「大丈夫です、すみません」となぜか謝った。

よく、人前でこけると恥ずかしくて笑ってしまう・・・
なんてことを聞くが、それは中途半端なこけかたなんだと思う。
私は本気ごけなので、マジで痛い。
涙をこらえて、必死に立ち上がる。

子供はいいなぁと思う。
痛かったら泣いて、抱っこしてくれる人がいて・・・
大人はこんなに痛くても、涙をこらえて立ち上がるしかないのだ

2、3日前のそんな傷が癒えないまま、今日また足をぐねった。
痛くて泣きそうだったが、ガマンした。

常に捻挫状態だからか、いよいよ右足首には、ピンポン玉くらいの水がたまっている
これって、どうなんだ……?

あまりに痛かったので、アイスを買った。
帰り道、足をひきずりながらアイスを食べた。
ちょっとだけ癒された。
120円で傷みをこらえた。

大人ってたいへんだ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴんぽん玉? (もんちゃん)
2009-11-26 09:12:14
それはお医者さん行ったほうがいいんちゃう?
水がたまってるって、よっぽどちゃうん?
これ以上ひどくならないうちに
返信する
わかります (kei)
2009-11-26 21:32:08
この前私も会社でこけました。
車のバッテリにひっかかって膝から床に打ち付けて。
あまりの痛さに笑いが止まりませんでした。
笑ってると誰も心配してくれませんでした。
次の日には直径8㎝の青あざが。

お互い気をつけましょう
返信する
Unknown (かおり)
2009-11-27 12:21:35
>もんちゃん
ピンポン玉のところは痛くないねん。
ただ、水がたまってるのか、腫れてるだけ。
病院行ったほうがいいかもね、確かに……

>keiさん
直径8センチは・・・すごいですね。
私はだいたい2、3センチです。
でも、骨とか折らなくてよかったですね。
お互い気をつけましょう!!
返信する