明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

ダイエット中間報告

2011-08-05 17:39:44 | 生活
ダイエット12日目。
3.5キロ減。

7月に食欲増進して2キロ増え、一瞬だけだが、この5年で最高の数字をたたき出して焦った
とりあえず、一瞬だったので、その2キロはすぐ減った。
そして、さらに1.5キロ減らした。

今月中にあと1.5キロ、そしてそれを維持しつつ、あと1キロじっくり痩せて維持したいと思っている。
これでようやく2007年の私に戻るわけだ

運動不足も気になっていたのでちょうどよかった。
毎日ひたすらエクササイズをしている。
朝からやっているので、いよいよ夫に
「かおり・・・今度は一体何を目指してるんや?」と言われたが・・・

始めて5日くらいで「腹減り恐怖症」も克服した。
これを克服するとダイエットはいい感じに進む。

腹減り恐怖症とは・・・
【意味】
お腹が減っていないのに、「これから減るんじゃないか?」という恐怖に襲われ、
必要以上に詰め込んで食べてしまうという恐ろしい病気。(かおりの辞書による)

もうお腹が減った状態で出かけたり仕事をしたりするのが怖くなくなったので、
ドカ食いをすることがなくなった。

カロリーはだいたい1000~1200kcal/日に抑えている。
私の基礎代謝は1400kcal/日なので、食事だけで毎日200kcal以上消費できる。
さらにエクササイズ分。

1食で1000kcalとったりすることもざらにあったのに、やればできるもんだなぁ。

カロリーは抑えているけど、結構お腹はいっぱいになる。
なので、特に苦しいとも思わない。

焼き茄子、トマトサラダ、鰯の生姜煮、糸こんにゃく中心の肉じゃが、カボチャの煮物、
蒸しささみ、きのこの和風パスタ、わかめ卵スープ、小松菜とおあげの炊いたん、
いんげんの胡麻和え、ゆで卵、ピーマンと豚肉の炒め物、冷奴、ちくわ・・・などなど。

この5日間は上記のものを組み合わせて食べていた。
もちろん、グラムも測って、すべてカロリーを計算しながら。

お酒もほとんど飲んでいない。
ノンアルコールビール(77kcal)か、日本酒なら90ml(95kcal)だけ。
ついでに肝臓も休ませた

明日から続く飲み会で戻ってしまわないかと恐ろしいが、まあ、朝昼と運動で調整していこう

しかし、体重は減っても、足(膝から上)が太いのとお尻が大きいのはなかなか変らないもんだね・・・
エステとか行かないと、もう無理なんかなぁ?
まあ、足出したり、お尻振って踊ったりすることを目指しているわけではないので、隠せばいいか

とりあえず、ダイエットとは関係なく、エクササイズは運動不足解消に役立っているので、
できるだけ続けていきたいと思っている

ただ、私が痩せたら、メタボの夫も少しはダイエットをやる気になってくれるかと思ったのだが、
一緒に運動しようよーと誘っても、

「俺、しんどいのイヤ

私が横で汗だくになっているのを見ても、ぜんぜん興味なし。

あーあ、作戦失敗か。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も痩せたいぃ~ (レインボーブリッジ)
2011-08-05 20:54:44
やっぱり3食ちゃんと食べてカロリー計算して
運動したら結果はついてくるんですね。
私は朝はあまり食べないんですよね。
夜たっぷりと食べる人で。

かおりさんのエクササイズってどんなのですか?
ビリーで結構痩せた人いましたよ。
コアリズムも結構効くみたいです。
返信する
Unknown (あんこ)
2011-08-06 11:58:13
すごい!すごい!
返信する
おぉ。 (床床。)
2011-08-06 22:07:34
すごいねー。
がんばりやさんだなあ。

また詳しく教えてね~。
わたしやばいんです。
返信する
ダイエット (かおり)
2011-08-08 10:44:45
>レインボーブリッジさん

私はもともと朝がいちばん食べるタイプなんで、夜少ないのはあまりつらくないですね。
エクササイズはスマホのアプリにあった腹筋のヨガをしたり、
あとは昔買ったダイエットの本に載っているストレッチをやったり・・・です。
ビリーはしんどそうでしたねぇ・・・

>あんこちゃん

次に会うときは、少しは痩せてるかな?(笑)

>床床。さん

今度会ったときに教えるねー
まあ、カロリー計算してるだけなんだけど。
面倒でもこれがいちばん効く感じがします。
返信する