明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

初めての「我が家」

2007-04-09 23:47:39 | 生活
新居を私はとても気に入っている。
リラックスできるし、いるだけで嬉しくなる。
やっぱりここにしてよかった。
相性がいいんだ、きっと。

リビングはこんな感じ。
まぁ、私の家を知っている人にとってはあまり変わり映えしないかも・・・
全部、今までずっと使っていた家具だから。

でも、ここはとても広々としていて、いるだけでウキウキする。
キレイにしておこうという気持ちも働き、毎日ピカピカ

主婦っていいなぁ・・・最高やなぁ
(※主婦じゃないけど・・・)
今は仕事も忙しくなく、1日の労働時間は7、8時間なので、すごく快適!
時間もたっぷりあるので、ストレスがまったくたまらない。

夜は寝るのが2時くらいなので、朝は8時くらいに起きて、彼がいるときは朝食を準備。今朝は、自分で焼いたパンを使ったハムチーズサンド。
彼は「うまい~!店できるで~」と絶賛していた。嬉しい♪

身支度して、掃除、洗濯。
掃除も毎日家具のホコリをとって、掃除機をかけて、さらにフローリングを磨けるし、家にいられるので洗濯機も3回まわせる。
(普通のもの・ドライ白・ドライの色物・マット類・シーツ類などの中から3種ローテーション)
そして、日当たりがいいので、すぐに乾き、昼過ぎには取り込めるのも魅力♪

朝10時から夕方6時までは仕事。
夕方、リハビリ。
晩ごはん準備。
それでも時間があるので、ケーキやパンを焼いて。
テレビ見て、酒飲んで。
それでもまだこうやってブログ書く時間もあって。

なんだか今は本当にずっと夢見ていた理想の生活スタイルを手にしている。
朝起きて、仕事して、帰って寝るだけの生活から脱出した!
洗濯がたまってるとか、床を磨けないとか、ゴミ捨てるの忘れたとか、料理ができずに野菜を腐らせたとか、そういうストレスがまったくない。
前はもう、朝家を出る前に1回しか洗濯機をまわせず、雨が降るともう本当にイライラしていたのだけど

労働基準法、正解!
週休2日、1日8時間労働だと、人間は人間らしく文化的な生活が営めるのだ。
理にかなってるんだなぁと、そんなことを改めて思う。

この家、大好き。
早く誰か遊びに来て~

挙式が終わったら、第2回ホームパーティーだな。
また24時間ぶっ続けで飲もう!
よろしく!!

最新の画像もっと見る