明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

浴衣がほしい

2008-07-01 23:26:14 | 生活
「服買いたい
というと、夫に
「いっぱい持ってるやろ?
と言われる。

だけど、「浴衣、買いたいんやけど……
と言うと、
「よし!買いなさい!
と言われる。

どういうこっちゃ。
男って、そんなもん?(笑)
やっぱり浴衣・着物、好きだよね~

でも、ホント、浴衣がほしいのだ。
1、2年に1枚は買うので、今は4枚着れるのがあるんだけど、
なぜか毎年ほしくなる。

どうせ年に1、2回しか着ないんだけどね。

私は着付けとか習ったことがないので、ずっと帯が結べなかったのだけど、
一昨年くらいに、へこ帯を買ってから着付けが楽になった。
(蝶結びだから)

着付け、習いに行きたいなぁ。
あと、お料理も。

最近、そんなセレブな奥様っぽいことがやってみたいお年頃。

でも、現実は、酒を飲まなきゃやってられないほど、仕事に追われてる
ありがたいことですな。
永久に「へこ帯」と「酒のアテ料理」人生でしょう、私は。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jealousguy)
2008-07-02 03:21:39
今週金曜日まで東京出張中のjealousguyです。
お二人で浴衣着て祇園祭でもどうどす~?
「鱧」で一杯!よろしおすぇ~ (笑)


返信する
Unknown (かおり)
2008-07-02 10:12:53
出張お疲れ様です!
祇園祭は毎年ではないですが、わりと行きます。
ただ、残念ながら今年は予定がなくて……。

「鱧」が美味しい季節ですね。
なかなか魅力的だなぁ……。
返信する
Unknown (うり)
2008-07-06 18:00:59
最近の浴衣の柄がまた違う感じなんだよねえ~。
私は10年前にからし色の浴衣を買ってそれっきりだけど、毎年「いいなあ~」って言ってる(笑)
自分で浴衣も着れないふつつかものですが・・・。
返信する
Unknown (かおり)
2008-07-07 11:58:56
私が今年ほしいのは、姫浴衣。
浴衣と帯以外にも、レースの半襟とか、コサージュとかついているんです。

……歳考えろ!って(笑)

うりさんも今年は新しい柄にチャレンジしてみては?
返信する