明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

山崎、最高!

2007-05-09 00:57:00 | 
あんまり気持ちの良い風が吹くものだから、どんどん歩きたくなった。
多少、暑い日。
でも、澄み渡った空は、やはり五月のそれで、見上げているだけで気持ちが晴れる。

ちょっと買い物に行こうと思って外へ出たのに、
気付くと、全く反対方向へ。

どんどん歩いて、ふみこの家も、こうちゃんの家も越えて、
気付いたら、サントリーの山崎ウイスキー工場にいた。

いや、正直に言おう。
「気付いたら」じゃない。確信犯だ

空を眺めながら、ウイスキーが飲みたくてさ。

「ウイスキー館」のテイスティングカウンターへ。
ここは、珍しいウイスキーが100円~飲める(15ml・シングルの半分)

原酒の10年(200円)と、白州18年(500円)をとりあえず。
白州18年なんてなかなか飲めないもんなぁ。
ボトル1本なんと21,000円!!
15mlが500円でも仕方ない。

テラスで一人、グラスを傾ける。
山の中なので、気持ちがいい。
風が優しいし、新緑が目にしみるほどきれい。
体の力が抜けて、心がほんわかしていくのが自分でわかる。
これを「リラックス」っていうんだろうな。
嬉しくて、顔がにやけてくるし

あんまり気持ちがいいから、ついついまた注文。
秘蔵モルト(300円)と響17年(200円)
すっごい贅沢

なんだかなぁ・・・
ずっと夢見ていた「理想の生活スタイル」が手に入るなんてなぁ・・・
今、本当に幸せ。

そんなことをぼんやり考えながら、琥珀色のグラスをまた傾ける。

気が遠くなるほど眩しい緑。

いい季節だ。

最新の画像もっと見る