明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

人生最大の買い物をした日

2009-09-27 17:59:23 | 生活
今日、人生で最大の買い物をした。

それは……

土地っ!

とりあえず、土地の契約だけは済ませた。
これから建物のプランを考えていく。
当分、土日は忙しくなりそうだ。

仲介の人が自宅に来てくれて、夫と3人で契約書の内容を1文ずつ確認していくんやけど、
途中で強烈な眠気が……
聞き慣れない難しい言葉をずっと聞いてると眠気がくるもんだなぁ。

1時間ちょっとで終わって帰った後、夫に、
「寝そうやった
と告白したら、
「何~?!こんな人生の大事な場面で!
と怒られた。
でも、その後、
「……実は、俺も寝そうやった

やっぱりなー。

さあ、大きな借金ができたことだし、これからますます気合を入れて働かなければ。
モチベーション上がるなぁ……
節約もがんばろう!!

と思いながらも、最近どうも体が疲れやすい。
これは単に歳のせいなのか、それとも酒の飲みすぎか……
2年くらい健康診断をさぼっているので、そろそろ行かないとな。
体が資本ですから!!

今日は、夕方から妹尾さんのライブに行くはずだったんだけど、
夫が仕事に行ってしまって、とりやめになった
めっちゃ行きたかったので残念だけど、仕方がない。

自分を慰めるために、これから旨いもん作って食べよう。
堀先生にもらったシマアジを解凍中……
あとは何を作ろうかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みすぎ!ですね(笑) (ライチ!)
2009-09-28 17:34:45
飲まないと次の日調子良いから…当分飲まないでおこう…って言いながら。
やっぱり夕方には飲みたくなって、寄り道しちゃう…。
嗚呼…なんか、私の父にそっくりだわ。
ちょっと依存症はいってません?
あと…肝臓。大丈夫ですか?
お酒好きなのは良いことですが…心配です。
カラダ壊したら仕事できないし、美味しいお酒も二度と飲めなくなりますよ?
脅かすようで悪いのですが…これからのこともあるので心配です。
せっかく土地も手に入れたんだし。
返信する
飲みすぎ!です (かおり)
2009-09-28 18:29:17
ライチさん

ご心配ありがとうございます。
でも、依存症というのはないです。精神的には健康なので……。
肝臓もとりあえずは。
ただ、肝臓は沈黙の臓器なので、自分ではわかりませんね。
それで、健康診断にそろそろ行こうかと。

体が資本ですからね、
ちょっと控えようと思います。

返信する
おめでとうございますっ! (ぁゃ)
2009-09-30 07:29:23
うぉ~土地購入おめでとう!
いよいよ新居やね
ほんとは土地の方が重要なんやろけど、やっぱりお家の方が俄然やる気湧くよね~~
どんな素敵なご新居ができて、どんな風にかおりちゃんの器や小物たちがきれいに収納されていくのかとっても楽しみにしてます(^-^)
返信する
ありがとう! (かおり)
2009-10-01 11:52:44
>ぁゃちゃん
ありがとね~
すごく嬉しいけど、まだいろいろ問題が山積みで……
おうちのプランも自由設計とはいっても、
やりたいことやるとお金かかるので、
わりと妥協しないといけないのだ……

でも、楽しみ!!
家の様子などもアップしていくと思うので、
また見に来てね。

私はいつもかやちゃんのおもしろエピソードに癒されてるよ
返信する