明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

大人も転んでいいですか?

2008-01-09 23:36:05 | 生活
ゴミを出しに行ったら、何もないところで派手に転んだ。

なぜ、こんなに子供みたいによくこけるのか、わけがわからない。
でも、大人らしいところ(?)を見せようと、カメ並みの反射神経で、とっさに両手をついた。
それにも関わらず、左に重心がかかっていたせいか、左半身を強く打った。
腰から胸にかけて。

誰も見ていなかったが、恥ずかしかったので、さっと立ち上がり、
「痛いよ~」と、泣きながら家に戻った。(泣いたんかい!)

帰っても誰もいないので、とりあえず彼に「こけたよ」とメールした。
「ちょー心配だよ」と返事がきたが、たぶん心配してないな……

なぜこんなによくこけたり、ぶつかったりするのか。
なぜいつも青アザが体のどこかにあるのか。
なぜ家の中で見えているドアに突進したりするのか。
なぜ布団につまづいて、一回転したりするのか。

これって、私だけ……?
※念のために言っておきますが、酔っ払ってません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどや)
2008-01-10 18:50:27
よく転ぶのは足が小さいからです…ウチの姉も私もそうですが姉は170cmも身長があるにも関わらず足のサイズは23cmしかなくよく何も所で転び赤恥じをかいています。大人はそうですが…子供は頭が体にくらべ大きいからよく転ぶとウチの母は申しております。っていう事はバランスが悪いってことやなぁ!でもあなたの子供の様な足は可愛いし笑えるからいいじゃん!
返信する
なるほど (かおり)
2008-01-11 14:42:24
足が小さいからこけるとは、気付かなかったわ!
足首をよくぐねるのは、そうかなぁと思っていたけれど。
確かに、21cmの足じゃ、支えきれんね……

こける謎はとけたけど、ぶつかるのはただの不注意?!
返信する