明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

充電期間は必要よね?

2009-03-13 18:14:40 | 友達
3月に入ってから、やたらと人に会っている。
1月の半ばくらいから2月は誰とも遊ばずに仕事ばっかりしていたので、
ご褒美みたいなもんだなぁ

先週は、
かどやと「まゆのあな」で飲んで、
夫の友達が4人うちに来て朝まで飲んだ。

今週は、
ゆうちゃん・いわさきっちと京都の「楽庵」で飲んで、
ヨシダと一緒にシミズの家に遊びに行って、
今日は、ふみことあやと芦屋の「ペリ亭」でランチ。
明日の夜も飲み会。

来週は、
前にいた某塾講師と食事に行く予定で、
その翌週は、
中野と美味しいもの食べに行って、
さらにこの間知り合ったキャリアカウンセラーの人とも食事の予定。

こりゃ、金がいくらあっても足りんね……
肝臓もスペアが欲しい(笑)

いろいろ書きたいこともあるんだけど、
こんなに遊びの予定満載の状態だから、何かと忙しい。
入試もまだ終わってないし。

それに、少しずつ仕事が入ってきた。
なかなか面白そうな新案件も。
再来週に打ち合わせだから、またそれが終わったら詳しく書こうと思う。

3月は充電期間。
友達と会って話すとやっぱり力が出るし、いろんな発見もある。
単純に楽しいし、いっぱい笑うし、前向きな気持ちにもなれる。
こうやって力を蓄えて、4月から新案件に取り組みたい。

今日は、ふみこがバイトしているフレンチのお店のオーナーが、
堀先生の言動にそっくりだということを発見!
やっぱり経営者って大変で、社員にしろバイトにしろ、雇われる側にはわからないような苦労や心配事があるんだろうな……。
もう少しいろいろ力になってあげないといけないな、と反省。
それにしても、そっくりだった

また、自営業であるという意味では私も同じ立場だから、
自分のこととも重ね合わせて考えることができたら、
堀先生に対する長年の謎が解けた。
なんだかスッキリしたなぁ。
今度、堀先生にも話してあげよう

さて。
入試まであと3日。
生徒の受ける高校の競争率が思ったより高くて、ちょっとびびっている……
生徒も当然、びびりまくっている……

3名ほど、ヤバイなぁ……と思っている。
なんとか全員受からせたいのだけど
早く祝杯をあげたいよ……。

頑張って、私に旨い酒を飲ませてくれ~

最新の画像もっと見る