明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

東京から帰って来た

2010-08-20 11:36:31 | 生活
東京出張も無事に終わり、昨日の夕方には帰宅した。
この仕事はなぜかいつも接待を受ける。
こちらが仕事をいただいている立場だというのに、毎回ご馳走になる。
今回も、美味しいイタリアンに連れて行ってもらった。

イタリアンって大好きなのだが、なかなか行く機会がない。
昔はよく行っていたけど、今はどうしても和食&日本酒になってしまって。
だから、久しぶりのイタリアンでとても嬉しかった。

また、このお店の料理がとても口に合った。
美味しい~
パスタもメインの仔牛もおいしかったけれど、特に気に入ったのがガーリックトースト。
オリーブオイルの中にバゲットが浮いてるくらいギタギタなんだけど、
焼き立てで、香ばしくて、しつこくはなくて、夢中になって食べた。
あれはもう一度食べたい・・・
しばらく夢に見そうだ。

取材は9人。
特に問題もなく、うまくいった。
この春に入社した新入社員の奮闘ぶりを紹介する記事なので、
取材相手は全員新卒の社会人一年生。
初々しかったり、しっかりしてるなぁと感心したり。
私も新鮮な気持ちになれた。

しかし・・・
このお盆休みにかなりヘビーに飲み食いし続けて、
体が弱っていたところに3日間の東京で、
昨日はさすがに帰宅するとぐったりしていた

久しぶりに・・・本当に久しぶりに、禁酒した。
飲みたくもなかったのだが、その前に、家に酒がなかった。
私がいない間に、夫が家中の酒を飲み干していたのだ

メールで問い詰めたら
「淋しかったから飲んだ」と返事。

そんなふうに言われても怒るほど、私も鬼じゃないし、がめつくないので、許した。
もしかしたら、夫は心の中で「しめしめ」と思っているのかもしれないけど。

お盆休みでまた太ったので、昨日の晩からダイエットしている。
異常なほど代謝がいいので、ご飯を減らすとすぐに効果が出る。
とにかく普段が食べすぎなのだ・・・

これはちょっと戻さないと、さすがにマズイと悟った。
夫も同じく悟ったようで、ダイエット中。
帰って来て顔を見たらゲッソリしていた

昨日一日、酒を抜いたおかげか、今日はかなり体調がいい。
もう一日、禁酒できるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイソンズギター)
2010-08-20 19:11:23
真夏の連酒はこたえますよね
返信する
Unknown (かおり)
2010-08-20 23:53:18
本当に・・・
でも、やめられないんですよね・・・

明日のライブ行きたかったです。
返信する