明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

姫の考え方

2011-09-01 11:33:31 | 生活
9月である。

夏が終わった。
ここから年末までがいつもあっと言う間に感じる。

シンガポール行きも決定し、17日~22日で飛行機もとった。
ほとんど姉の家でお世話になるが、1日だけ贅沢をして、
SMAPのCM(ソフトバンク)で有名になったマリーナベイサンズに泊まる。
地震の多い日本では考えられない建築物らしい。
あの屋上プールも入ってくる予定

海外旅行は久しぶりなので楽しみだ。
学生時代に行ったカナダ、スペイン、モロッコ。
新婚旅行のシカゴ。
それ以来。

たまには異国の文化に触れてみるのもいいかもしれない。

それに、姫(姉)が帰国した際には大変な目にあわせられたので(あの日記はかなり反響があった)
今度はいろいろお世話させてやろうと思っている

しかし、長年、姫の召使いとしての態度が身にしみついてしまっている私は、
気を利かせて「日本から持って来てほしいものない?」とメールで聞いてみた。
すぐに「日本で買ってきた化粧品がなくなる。送料が高いので注文してそちらに届くようにするから持って来て」と返信。

化粧品・・・?
ちゃんと「軽量で少量なら」と前置きしたのになぁと思いながらも、
「まあ、いいけど、10本とかはイヤよ。5本くらいなら」
と返信した。

すると、

「ううん、50本」

と返信が・・・

さすがである。
姫の考えることは、庶民と規模が違うのだ。

その後、母に「シンガポール行くよ」と電話したら、
「あ、じゃあ、ひなちゃん(姪)に持って行ってほしいものがあるの!」と言われた。

警戒して、「少量?軽量?」と強く言うと、
「少量。軽量。和三盆の乾菓子」と言うので、ホッとした。

しかし、その後、
「えと・・・もう1つ・・・これと・・・あとこれと・・・」と続く。

私は運び屋か?!

なんだかわからないが、荷物が大変なことになりそうな予感。
行く前から一抹の不安を覚えるシンガポール旅行であった・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2011-09-01 15:34:26
50本って(笑→おなか痛い)
あたしも一回ぐらい姫になって、かおりんにいろんなこと頼んでみたいよ(笑)
それにしても50本って~。
おもしろすぎる。
返信する
Unknown (かおり)
2011-09-02 14:28:40
すごいやろ(笑)
まあ、50本って言っても、よく聞いたら小さいボトルらしいんやけど・・・
それでも「1年分」って言ってた(笑)

姫ネタはいっぱいあるよ。
また今度会った時話すね~
(ウケてよかった)
返信する
Unknown (床床。)
2011-09-03 12:32:05
なんでそんなにケタ違いの姉妹なんでしょう。
もともと小さいときからそうなの??

おもしろいねー。
同じ環境で育ったから近い価値観をもっているような気がするけどねぇ。

楽しいおねえさんだね(笑)

帰ってきて、仕事も少しずつ慣れてきたので
近々お会いしましょうね!
返信する
Unknown (かおり)
2011-09-05 10:00:45
>床床。さん

おもしろいでしょ(笑)
性格は正反対だなー。
でも、子供の頃は意外に影響受けてます。

新しい仕事、慣れるまでは大変だね。
いろいろお話も聞きたいんだけど、
9月は無理かも・・・
シンガポール旅行で1週間近く休みをとるので、
その前後の仕事がハードで。

また連絡するね。
返信する