明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

サプライズ!

2009-05-29 15:18:40 | 生活
朝、7時に起きて、
お弁当と朝ご飯の用意→片付け→部屋・洗面所・トイレ掃除
→洗濯(普通とドライ)→花の水やり→麦茶作る
を必死にやったら、9時半になった。

サラダとバナナ食べながら、
小倉さんの「あまたつー!」っていう声聞いて、
天達予報士の天気予報を見ていたら……

ぐっすり寝ていた!

近頃、睡眠不足で……。
気づいたらお昼になっていて、慌てて仕事した。
こういう日って、なんか落ち込んでしまうな……。
ちゃんとしないと。

昨夜は一人で家で酒を飲んでいたらビールが飲みたくなってきて、
どうせなら「生」がいいよね、とHOME(近くのバー)に行った。
ビール1杯で帰るつもりが、
「おいしいお酒あるで。お誕生日祝いに1杯サービスするわ」
と言ってくれたから、2種類のお酒をいただいた
山形のお酒で、すごく美味しかった。

そのうち、「利き酒する?」みたいな話になって、
家にダッシュで開封している日本酒を5本持参。
周りのお客さんもまきこんで、利き酒大会になった。

やっぱり人によって好みが違うんだな、と思った。
華やかで甘めのお酒が好きな人、
しっかり米の旨味があるのが好きな人、
甘みと酸味のバランスがよいものが好きな人……
人それぞれ。

そのうち、ともちゃんも来てくれて(呼んだ)、
楽しい時間を過ごした。

そして、途中、サプライズが……!

電気をパチパチつけたり消したりしているお客さんがいて、
「故障したのかな?」と思っていたら、
真っ暗になって、ろうそくを立てたケーキが出てきた。
よく、ここではお祝いみたいなのもやるので、
「あ、誰かのお祝いだ~」と思っていたら、

「お誕生日おめでとう!かおりちゃん!」
とマスター。

ええ~?!

わ、わたしですか?!

本当に自分とは思っていなかったのでびっくりした。
だって誕生日当日でもないし、突然来たし、
そんな準備があるとは夢にも思わないし……。
一体いつ買ってきたんだろう?

HOMEマジックや~。

切り分けてもらって、いただいた。
お客さんみんなに「おめでとう!」と言われて、なんだか恥ずかしかったけど、
すごく嬉しかった。



ケーキもおいしかったな……

HOMEは本当にホームみたいで、常連さんが多い。
私はオープン初めからの客で家も近いけど、来店回数は少ない。
月に1回くらいかな。
でも、こうやって常連さんみたいにサービスしてくれる。
みんなあったかいな……。
ありがたい。感謝

結局、家に帰ったら夜中1時過ぎ……
夫もちょっと前に帰ったところだった。

妻が夜中に飲み歩いていても、何も言わない夫にも感謝
でも、ちょっとだけ良心が痛んだので、リンパマッサージをしてあげた。
(めっちゃ喜んでいた)

しかし、寝不足で今朝のように居眠りをしてしまう……
ちょっとお酒も控えんとね。

最新の画像もっと見る