いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

昆布らぶ

2022年08月07日 | そとごはん
…最近外食って麺類ばかりのような⁈(°◇°)~気のせい?

てなわけで、ダンナ氏が「つけ麺食べたい」と言い、私は寝坊助週末で昨晩からずっと腹減りだったため普段なら「え~(-"-;)」ってなるのに全然OKで、つけ麺の是空(是・空(ぜくう))さんに行ってきた。
目的はいつものつけ麺ではなく、期間限定の「焦がし醤油昆布水つけそば」というもの…今調べたら7/20から8/15までのメニューだそうな。

何の前知識もなく行ったので、券売機の前で悩む(-"-;)たまたま後ろに人が居なかったからまだ大丈夫だったけれど、ビビリだから券売機って苦手なのよね(笑)
ダンナ氏が期間限定のやついったので、真似して頼んでみた。

焦がし醤油昆布水つけそば(中:1000円)
小~大まで1000円の同価格…小サイズにはごはんがサービスでつき、大サイズは大盛り。ちょっと残念な中サイズ( ̄▽ ̄;)でもダンナ氏が大盛りいったので、いざという時に援護できる私のはず!

麺の器には、レアチャーシューと三つ葉とともに利尻産の細切り昆布…とろみと極薄い味がついた汁の中に全粒粉配合っぽいもっちり麺がきれいに沈んでいた。心なしか通常の麺よりも若干細めな印象。

つけ汁には背油と焦がしねぎ(激熱!)
最初の二口ぐらいまではアチアチのつけ汁が、すぐさまやんわりとした口当たりになり~猫舌さんにはウエルカムな状況に♪
記憶の中の是空さんのいつものつけ麺よりもあっさり目で、昆布のうまみととろみが心地よく、ぞるぞると一気に食べきった(*´∀`)美味しい!これなら通ってもいいぞ(上から目線か!だってダンナ氏ほど是空さん好きじゃないのよ)
が、さすが期間限定…こちらのメニューは8/15までと店内POPにあり、8/20からは煮干しつけそばの予告が( ゚Д゚)こ、これレギュラーでもいいぞ!まぁ昨年も出てた期間限定らしいので、来年に期待しましょうかねぇ~なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんせんとーについて | トップ | 立山登山 序章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事