いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

久々Milk!

2023年11月19日 | たべもの♪
先日ちらりんとローソンさんに寄った時に、生クリーム専門店のMilkさんとのコラボ商品があるなぁと思いながら見てたんだけど、買うタイミングではなく…別日に健康診断が終わったダンナ氏と一緒だった時に買ってもらった( ̄▽ ̄;)何かポイント沢山たまってたらしく、集ってやったぜ☆

Uchi Café×Milk MILKフィナンシェケーキ(税込225円)

ぱっと見た目ドーナツだとばかり思ってたら、フィナンシェって書いてあり…確かにちっとドーナツにしては固め。

全体的に白いのがテーマなのだろう、この裏っ側に若干の焼き色がついてるが、好みとしてはもうちょっと焼いてほしいし、しっとり通り越してちっと手につくのがイヤン(-"-;)
だけど、食感はしっかりしてて、フィナンシェって言われてみれば~のバターっぽさ(材料見るとメインはマーガリン)はあったかなぁ。ちょっともったり系で、半分ぐらいがちょうどいい感じだった。

Uchi Café×Milk MILK白いティラミス(練乳仕立て)(税込311円)

こちらもまっちろ系♪クリームの白さがまぶしい

マスカルポーネチーズと練乳を合わせたティラミスという話…んが、コーヒー感はニャイのでティラミスというよりも、レアチーズケーキのようだった。なぜにティラミスってつけたんだろう?
こちらも結構こってり系、クリームの脂肪分が高いのかなぁ~もうちょっと軽めだったら嬉しかったかな(^_^;)いやいや、私の口が歳重ねてきたんだろうか(笑)

一緒にMILKロールケーキも出てたんだが、前に食べたのと似てるのかなぁと思ったので、ひとまず二つだけ。
来週というか今週というか、21日火曜にはクリームサンドとミルクコッペが出るみたい…ミルクコッペは気になるな(*´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手取温泉 弘法の湯 | トップ | ちょいと遠出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事