いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

食堂兼居酒屋コッテロ

2023年12月08日 | そとごはん
いつぶりだ?O型3人で集まった(*´∀`)イッタリー帰りの卯月さんがお土産を下さったよ♪(そして部長からは柚子味噌(めっちゃいい香りの柚子も)戴いたぞ♪)
当初別日に集まるのがちと都合が合わなくなり~お店の予約も出来てなく~待ち合わせの場所でアタフタしてたら、結局卯月さんが候補の中からささっと電話してくれたのよ…いやぁ、電話→移動の速いこと!!ナイスフットワーク!

てなわけで、ご縁があったのは~高岡の古城公園すぐそばにある「食堂兼居酒屋コッテロInstagram)」さん。
中は表から見るよりも随分奥行きがある感じで、ほぼほぼ席が埋まってた~

ランチはピザかパスタのメインを選び、それにドリンクとサラダバーがついて1600円というもの。
サラダバー…普通のよりもお野菜の種類が多くて変わったものもあって、楽しい(*´▽`*)ドレッシングも和風ごまと玉ねぎ(多分自家製)があって、どちらも美味しかった。思わずサラダおかわりしに行ったわ…グレインズ’(雑穀や穀物系のもの)や豆類、トレビス?紫で甘めのキャベツっぽいの、意外なところで豆苗とか♪

サラダが楽しすぎたので、メインなのにパスタの印象は普通(ぉぃ
部長と私はスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタを、卯月さんはホタテとキャベツ、燻製たらこのペペロンチーノにしたよ(*^_^*)
パスタは細めながら、ソースがもったりとしてて、意外とボリュームあった!今度あったらピザも食べてみたいかな~

古城公園散策する予定だったので、そちらの駐車場から歩いてきたんだけど、お店の駐車場も近くにちゃんとあるみたい(^^)vお天気がよければ公園とセットがいいなって思ったよ。

それにしても卯月さんのイタリア旅行記…随分長い間行ってたってこともあるけれど、まだまだ先があるみたい( ゚Д゚)すっごいよね。
戴いたチョコ(めちゃ濃い!)をもぬもぬと頬張りながら、続きを楽しみにしているのでありました☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい富山 | トップ | きときと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事