いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ふらり静岡~4~

2009年04月23日 | 旅・中部

緑のじゃみじゃみ…道行く人々に軽く奇異の目で見られつつも撮ったコレは、苔☆
宇都宮焼きそばを食べた「うるおい亭」さんを出て、車で約20分…苔生した石垣の横の階段を下りていった先は~

ダンナ氏撮影…悔しいが私のよりもきれいだった(-"-;)

観光名所である、白糸の滝だった。
ダンナ氏がまだ彼氏だった頃に一度行ったっきり(当時は上九一色村がニュースで取り上げられてて、富士山麓は物々しい感じだった記憶が…)時期がよかったのか、以前見たときよりも水量が多くて、白糸感(?)がUP中(^^;

またも写真をつなげてみた~滝の上は普通に川っぽいんだけどね

富士宮側から来ると、白糸の滝近辺のお土産物屋さんが駐車場を経営してて、盛んに誘導してくださるのだが~いかんせん、駐車料金が500円という所で、石川ならば「街料金で1時間半は停められる」とケチケチ精神で躊躇してしまい、一旦通り過ぎちゃった
すると奥に広いんだけど、係員さんがいない駐車場があって~停められた(^_^;)タダでよかったんかなぁ(笑)

駐車場から白糸の滝までの道すがら、かわいいお花が沢山咲いててウキウキ♪

滝から戻って、駐車場を出ようとすると…立て看板があって、何でも源頼朝が髪の乱れを直した(でいいのかな?)という「おびん水」という小さな池みたいのが奥にあるというのだ。
きれいな紅葉につられて「おびん水」を見に行こうかな~と思ったけど、気が小さいのか?真っ暗な水面とその周辺が怖くて行けず(ぉぃ)何か気が重いの…(-"-)
ちなみに「おびん水」は写真左の葉っぱの奥だよ☆

さてさて、白糸の滝で時間を過ごすと~そろそろ宿に向かってもいい時間。
ナビ子に宿の情報をセットして(してもらって(笑))出発っ!が、御殿場から富士宮までの道以上にマニアック感UPな道ばかり?!
細いわ、対向車とのすれ違いは時にバックだわ(O.O;)(oo;)楽しすぎるっ←私はポジティブ
でも、思わぬ美人さんに会えた

ウルトラマンかっ?と思うような名前の「ダイナ橋」の欄干に腰掛ける茶摘嬢ちゃん☆ちょっと色あせてるけど~ここに茶摘娘を置くなんざ、なかなかのセンスな気がする~(*^_^*)
橋を撮ってても、車でUターンしても、車一台通らなかった(爆)いいのか?ダイナ橋っ

1泊2日の旅のはずが、例によって既に4つ目の記事…まだ1日目。だらだらと毎度すまぬ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらり静岡~3~ | トップ | ふらり静岡~5~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡か~ (Tropica)
2009-04-24 00:16:53
ダイナ橋(笑。
このちょっとリアルなお人形さんとの組み合わせがなかなかシュールww。


ああっ、あたしも行ってみたい!こんな湿気たくさんなとこきっとコケだらけですよね~・・。私は山とか一緒に行く人にいつも「警察呼ばれないでね」って言われます。はたから見るとコケ写真撮りは不審らしいですねww。

白糸の滝きれいですねー!最初パノラマかと思いました。
ここも春か~♪
返信する
自然いっぱい (komomo)
2009-04-24 11:42:39
滝や草花...いいですねぇ
もちろんこちらにもあるのだけど
やはり空気感が違うって言うのが良いですね

後ね~ 気分が乗らないところには行かない方が
懸命な気がします
うん...経験から行くと間違いなく行かない方が!
返信する
Unknown (だるま)
2009-04-24 12:36:03
軽井沢の白糸の滝なら行ったことありますが、
静岡にもあるんですね。こちらの方が雄大。
おんぼろ車なのでETC付けてないんですが、
1000円で満喫できるんなら欲しくなってきました。
どこも売り切れ状態で入手困難そう。
返信する
うんと・・・ (きみ犬)
2009-04-24 13:43:06
白糸の滝
行った気がするんだけど、ココとおなじ場所かなぁ
天気が悪くて、結構長い階段を下りていったら
薄暗くてあまり良い感じではなかったんだよね
そういえば、滝を見る場所に地下基地みたいな
売店があった気がする
そこでナメコ買った気がする

上九一色村
の看板があったのみたよ
この奥行ったらサティアンあるんかな
とか言ってた気がする

はぁ~遠い昔だわ
返信する
Unknown (みい)
2009-04-24 18:17:38
じゃみじゃみって方言?それともかにたま語?(笑)
静岡ってひろいよねー。 東名で西に走るといつまでたっても静岡県・・・と思うことがあるほど。 富士山すかっと見れたらよかったのにね! またリベンジじゃ~!
返信する
どうしようGWだね (かに)
2009-04-25 00:28:20
>Tropicaさま
検索してみたら、意外とこのお人形とセットで出てきた(笑)
やるなぁ~ダイナ橋☆

静岡、所々でめっちゃ霧ってたので、苔だらけですよ♪
Tropicaさんみたいに上手に撮れないし、種類も知らないんだけど
苔&巨木ラブとしては、静岡はかなりイイです(*^_^*)
白糸の滝周辺は、クロックスのサンダルで行ったのを
軽く後悔するくらいの苔っぷりでしたよ~帰国して機会があったら…是非っ


>komomoさま
確かにこっちとは空気が違う感じでした(^_^)
あ、でもこっちでいうとコウロギ橋近辺の空気感(マニアックな)
それでもやっぱり旅先の気分なのか、受ける感じが違いますね☆

あ、そうそう経験なんてあんまりないんだけど~
行けない所にはムリに行かないようにしています(^_^;)
何でかなぁ~分からないけどね~不思議。
アドバイスありがとうございますっ


>だるまさま
だるまさんのHNを見るたびに「だるまちゃんとカミナリちゃん」という
昔みた絵本を思い出し…ついつい「だるまちゃん」と書きたくなります(笑)

で、本題``r(^^;)白糸の滝って軽井沢にもあるんですね~
検索して見てビックリしました。福岡にもあるのかな?!
ETCはホントに品薄みたいで~買うのが難しいかも。
つけてる誰かの車で一緒にお出かけがいいような気がします(^^;


>きみ犬さま
きっと同じとこ行ってると思うよ~
地下の基地みたいなところに売店あって
イカ焼きのいい匂いがしていました(O.O;)(oo;)
売店は行かなかったなぁ~(誘惑の元なんで(爆))

そそ、ちょうどサティアンの前を偶然通って
銃(に見えた)を持った警察官が立ってたのをみてビビリました。
遠い昔やわ、ウチも(^^;あの時は超若かった!
あー富士急ハイランド行って、ジェットコースター乗りたいな♪
(翌日には確実に全身にキそうな気がするけど)


>みいちゃん
あはは、じゃみじゃみは~方言だと思いたいっ。
テレビの砂嵐状態のことや、ラジオが雑音でうまく入らない時に
「じゃみじゃみやわ」っていう感じで使います。

そういえば昔、都会のお友達と写真を見ながら
「この人ダレ?」と女の子を指差して言ったつもりが~
「おっさんなんていないよ」と返された記憶が(笑)
「このっさん、誰け?」というのが「このオッサン、誰?」に聞こえたそうな
方言って、抜けないわ~σ(^◇^;)アハハハ
返信する

コメントを投稿

旅・中部」カテゴリの最新記事