いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

古老豚白湯麺

2022年06月10日 | そとごはん

うほほ…来た来た来た( ̄▽ ̄)♪
って、これ見た目山盛り酢豚やん(笑)謎のねぎつき

頼んだメニューはタイトルの通り「古老豚白湯麺」これでクゥラオローパイタンミェンとフリガナがふってありました。

餡の下から麺さんたちコンニチハ!つるっとした細麺。
そそ、行ったのは内灘町の「らーめんlalala」さん…何かうまそーなもん作りそうなお兄さんのお店です(^▽^;)
古老豚白湯麺(並880円)に具材増し(1.5倍+200円)しちゃった…食べすぎちゃうん?あ、味玉券持ってたので味玉もプラスされておりまする(ぉぃ

だってこれがしたかった↑うひゃー!
ごはん(中150円だったかな)に、具材とスープ(餡?)をてろりんとかけたもの。ダンナ氏と分け分け。
豚肉はちょっとクセがあったけれど(というか、最近豚かたまり肉って処理の仕方変わったんか?国産買ってもたまにあれ?って思う)、一口目はもうちょっと酸味が欲しくてお酢下さいとか思ったけれど~後半戦は何故だか途端にバランスがよくなってきて、結果的に美味しかった♪白コショウ頼んでもよかったかな。

古老豚白湯麺は期間限定のメニューで日曜までとのこと。

そや、頑張ってさ「クゥラオローパイタンミェン下さい」って言ったのに、お店のバイトくんが「酢豚お待たせしました」って持ってきたんだよーー!おばちゃんガックリきたわ…私も酢豚下さいって言いたかった(笑)

ちなみにダンナ氏は夜限定のつけ麺が変わったということでそちらを食べてた(画像後でもらえたら追加するかも)…つけ麺のつけ汁うまい!!!ぽたぽたので鶏MAX?ちょっと迷ったら次これにするかも~な感じだった。

ラーメン屋さんって好みあって、どこ行っても賛否両論だろうけれど~このお店何だか好きだなぁなのでした(*´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また性懲りもなく | トップ | 麺の量が多いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事