いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

麺の量が多いです

2022年06月11日 | そとごはん
タイトルで店名が分かる人…通だね( ̄▽ ̄)♪
てなわけで、店内そこかしこに「麺の量が多いです」とアピールしている、富山市の岩瀬スポーツ公園近くの「麺専門店 アラキ」さんに久々に行ってきた☆前は確か~師匠と三人で行ったよなぁと思ってたら2015年とか!(え?その後も行ってなかったっけ??)

ちと無意味ながら日付消してみた

相変わらずの店員さんの采配にしびれた!
入口から折り返して並んでたというのに、並んでたというストレスを感じさせない客捌き!つるつると列が進んでいき、あっという間に券売機前に着いたと思ったら、〇番と〇番に並んでどうぞと席指定されて、この景色。

ハートのねぎが居た、かわいい!

小盛みホう(小盛みそホルモンうどん:790円)
うどん時間かかるかも~って言われてたのに、ソッコーで来た(°◇°)~ヒサシブリ!
レンゲでつゆをずいっとすする…おっと、何だかキレのある味だぞと思いつつも~

むにむにのおうどんをすすると「おー!これこれ」ってなる(--)(__)
ぶっちゃけそんなに劇的にうまーい!って訳ではないんだけど(ぉぃ)時々無性に食べたくなる…このむにむにの麺、久しぶりだぁ~ホルモンって言いながら、優しい味わいのバラ肉やもも肉がほろほろと美味しい(*´∀`)
あっつい!あっつい!いつまでもあっつい!と、時々鼻をかみつつ食べきってやったぜ。小盛って書いてあるだけで、普通のお店の普通盛りよりもきっと多いんだぜぇ(スギちゃん)

ダンナ氏は5月下旬に始まった「つけ麺(多分790円)」を食べてた。ちもっと味見させてもらったら、あっさりさわやか…面白いことにつけ汁は冷やし気味で、麺と具材は湯につかってるのだ。
写真左上に見える小皿に味変用のちょい辛めの胡麻みそみたいのが入ってて、舐めてみたら美味しかった(^▽^;)

てなわけで~実は今回までに3回ぐらい振られてるアラキさん(お盆やすみだとか、定休日にきちゃった♪とかで)ようやく来られて、ようやく懐かしのみホうを食べることができました(^^)vいぇい
あ…こんなタイミングどうよ?って話だけど、アラキさん日曜祝日がお休みでランチ営業(11~15時)のみよ~土曜にUPしてごめんなさいm(__)m

□懐かしい富山のCM□
ダンナ氏(富山県出身の同い年)と移動中話してて、懐かしいCMの話になり…色々ある中で「テイカ目薬」について、調べたら途中ナレーションが入ってることでCMソングがうろ覚えだった理由が分かったのはよかったんだけど~
「おんせん、イェイイェイイェイ!おんせん、イェイイェイイェイ!おんせん、イェイイェイイェイ!ざっぱーーん!極楽ぅ~だぁ~(極楽♪極楽♪)」って温泉のCMがあったと思うんだけど…どなたか覚えてらっしゃらないですか?探したけれど見つからず。
ダンナ氏は分からなくて「奥さん夢の中で作詞作曲したんやろ」とか言われて…こんなん作れるかーーぃ!( ̄▽ ̄;)

見てたら昔の地方CMをビデオテープから発掘して、楽しめるようにされてる方って意外といるのねと。これまた懐かしさにタイムスリップしてたのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古老豚白湯麺 | トップ | ゆる散歩と温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく助)
2022-06-14 21:18:33
こんばんは。
全く分からなかった、通ぢゃないアタクシです(笑)!

確かに量が多い!のに、このお値段…サイコーですね♥

最近、都会に住んでる友達が遊びに来てて、彼女希望で富山ブラックラーメン食べに行きましたが、「富山は、大した産業無いのに、物価は高いのね。金沢も外食したら高い。」って言ってた(爆笑)!
あと、日医を心配してたわー。

この店教えたら、ひれ伏せてたのにね♪
返信する
わはは (かに)
2022-06-15 00:23:00
>ふく助さま
…ふつー分かりませんので大丈夫です(^▽^;)

いや~昨今のあれこれだと思いますが、さすがのアラキさんも値上がりしてました。
でも検索してもらえると分かるかもなのですが、
通常盛りと小盛って値段はそう変わらないのに、
実物の盛りがハンパないのです(O.O;)(oo;)食べきれません!
あぁ、思い出したら食べたくなってきたーー!

一般的に観光客が行きそうなところは高いかもですね~
ここもそうですが、他にも「え♪」ってお店いっぱいありそうですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事