いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ゆる散歩と温泉

2022年06月12日 | ぼちぼち
アラキさんでおうどんの後…温泉に行くつもりが、あまりにも腹パンだったので~お散歩することにした。
浜辺でも歩くかと浜黒崎辺りをテケトーに曲がると、いつの間にやら有料地帯になってて(°◇°)~ずるずると東に向かってたら、ちょっと面白そうなところがあった。

水橋フィッシャリーナ
「プレジャーボート係留所や釣り・散策を楽しめる親水防波堤・駐車場・多目的広場(芝生広場)などを備えた海洋レクリエーションの拠点“水橋フィッシャリーナ” 富山湾と立山連峰のすばらしい眺望を望むことができます。ぜひ一度お越しください」と、ホームページにもちゃんと書いてある。
県道1号線を東に向かって、常願寺川越えてすぐ左折で大きな駐車場があったよ~おトイレも東屋もある。

防波堤の上を歩くことが出来る。
こちらの施設のメインはボートの係留っぽく、きれいにボートが並んでるのが気持ちいい♪
防波堤の下は安全に釣りができるようになっており、釣りをされてる方が結構いらした…ただし釣れてるかはナゾ!(ぉぃ

小さな灯台、そして安定の曇天♪

富山の本気ならぬ、富山の日常
もっと晴れ度が高いと、この曇り空がある所に立山連峰が見えてるはず(笑)

ひとしきり歩いて、海の中のお魚さん見て楽しんだら~ようやくお腹がこなれてきた( ̄▽ ̄;)フフフ

この時以来、水橋ごくらくの湯さんへ。
入口の消毒スポットのポスターにツボる(*´∀`)
入浴料が400円→440円となるも、参考書のラインナップ入りしたので220円でホカってきた♪

以前来た時気づかなかった湧水…飲料可らしいんだが、出てないタイミングだった上に~このパイプからはちと勇気が要りそう(^_^;)
ごくらくの湯さんは、相変わらず入ってると心臓がバクバクしてくるタイプのお湯だったけれど、ちょっと気圧病っぽく頭痛かったのがすっきりした上に、つるつるになった。脱衣所でばーば達が喋ってる(けれど、だらだら喋ってないので、あまりこのご時世でも気にならなかった)言葉が東の言葉で懐かしく~ちょっと混ざりたくなったよ。

…何しに富山行ってたんだ⁈
いやいや、この後ちゃんとご用を済ませたのでね(*^^*ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺の量が多いです | トップ | あわづグランドホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼちぼち」カテゴリの最新記事