いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

レバー

2017年04月02日 | うちごはん
かれこれ18年弱主婦をしてるんだが、未だに調理した事のない材料が沢山ある…その数多あるうちの1つのレバーに、今回トライしてみた。

作ったのは「ブトン」という、ネパール料理の一つ。
さらりと写真をUPしてるけれど、実は初回は失敗して…(もちろん責任持って食べた)2度目のトライで何となく近づけたものなのだ。ちなみに料理教室の時のはこちら↓

うーむ、見比べると何かチガウ(笑)

教室で習ったのはプラタだったのだけど、ブトン(レバーのスパイス炒め)があまりにも美味しかったので、作り方を聞いてトライしたというワケで(*^^*ゞ
いや~また一つ大人の階段上っちゃったわ(違っ)
ダンナ氏は苦手っぽいけれど、体にいいらしいので、また作ろうっと。作る度に先生の味に近づけるといいなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち呑み餃子 大笑 | トップ | チャンカレ+めん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです。 (ふく助)
2017-04-04 20:17:08
こんばんは。
すごく美味しそうです。
レバーは大好きなのですが、最近は全然買ってないです。めっちゃ触発されました!!

ちなみにサンコー(ってスーパーは金沢にあります??)の鶏レバー・レンコンのから揚げ甘辛が家族のお気に入りで1パック200円くらいやしお得なので一品としてヘビロテ(死語??)してます。
富山に来たときは是非×2。
・・・普通の味なんですけどね(爆)。安いから。
栄養ありそーやし。
返信する
美味しかったので (かに)
2017-04-05 01:21:57
>ふく助さま
先生のには敵わなかったけれど、美味しかったです♪
おっかなびっくりでレバー…どこまできれいにしていいか分からないながら
なんとなーくで作って、2度目にようやく食べやすくなりました。
体にも良さそうやし、また作るよ(^^)v

サンコーはこっちには多分無いなぁ~
というか、最近のアルビスさんや大阪屋さんの進出っぷりがすごいんだが…
で、ふく助さんがおっしゃるの、想像つきます(*^_^*)
中華惣菜みたいなところで見るやつですよね~きっと。私もあの味付け好きです♪

そうそう、栄養というか…レバーって血造ってくれそうですよね。
摂らないと、積極的に!!ですよ(^O^)/
返信する

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事