いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

立ち呑み餃子 大笑

2017年04月01日 | そとごはん
これも先日になるんだけど、いつもの飲み仲間の会で「立ち呑み餃子 大笑」さんに行ってきた。駅前のホームラン近くの串酒場大笑さん、別院通りの立呑みイタリアンのバッカナーレさんに続いての3店舗目…みんなで「何になるのかなぁ~どこに建つのかなぁ~」って思ってたら餃子のお店で、六枚町と白銀町の間ぐらいに建ったのであった(ちなみに2016年末にオープン)

この日が2回目。初回はダンナ氏と2人で行って、一応餃子と名のつくものは制覇してきたんだけど…まだまだやりたいないぜ!という感じだったので、5人で行くならもっと沢山楽しめるはずとワクワク♪

営餃中…( ̄m ̄)ニヤリッ


とりあえずで乾杯。40代は野菜を摂取するところから始まる?!大笑さんの店舗には比較的すぐ出てくるメニューにキャベツものがあるんだけど、ここのは「塩麹きゃべつ」らしい…200円なので、まずは頼んでポリポリしておきたい(^^;

初めて頼んだ「たらもサラダ(380円)」ぱりぱりに揚がった餃子の皮にのっけて食べるのが美味しかった~普通のたらもサラダよりも、たらこのプチプチ感がごっついしててたまらん(*^_^*)リピ確定!

やや焦げ気味に見えるけれど、カリカリに焼きあがってる「大笑餃子(2枚580円)」どうやら揚げ焼きっぽい。
食べるとふつーの餃子とはちと違う風味(°◇°)~秘密を聞いてしまったので、今度家で作る時に真似してみようっと(多分、お店の方が研究の成果だろうし断然美味しいんだけど)とにかくふわっと意外な風味がするのだ。

TVで紹介されてたのを見た時に「うお!気になる」ってなってた麻婆豆腐(580円)
まるっと1つ切らずにお豆腐が入ってるってのが新鮮なビジュアル。崩しながら食べると味の濃い所とお豆腐多い部分との味の違いがあっていい感じ~で、辛くないようで地味に辛い(笑)

記憶が確かならばパクチー餃子(390円)これも真似してみたいメニュー。餃子にパクチー…ありそうで無い!けれど食べると美味しい(*´∀`)早くウチの畑のパクチー生えてこないかなぁ。

手羽先餃子(390円)この辺りになると何だか意地汚い食べ方になってきてて、いつまでたっても骨の部分を口から離さない私(・・;)願わくばもうちょい餃子餡と楽しみたいところ。

黒豚肉汁餃子(490円)は前にジャンボ餃子って名前だった気が…す…る?!初回に行ったのUPしてたつもりが、どこにもあがってなかったので記憶に薄いんだけど、個人的には一番お気に入りの餃子。ジューシーで食べ応えがあって美味しいぞ~

この日の餃子メニューは・大笑餃子・鳥と春雨の棒餃子(さっぱり&パリパリだった)・島唐辛子餃子(辛酸っぱい!もっと辛く出来るらしい)・パクチー餃子・水餃子・黒豚肉汁餃子・手羽先ギョーザ・カリカリチーズ餃子(ビールに合うと思う)と数えたら8種類もあったよ。一応餃子と名のつくものは、さすがの5人もいたら制覇できたけれど~メニュー全コンプは無理だった~(;゚Д゚)←コンプ好きかっ
メインで調理をされてるHさんに話を聞いたら、まだまだ試してみたい事がいっぱいあるそうで…初回の時からもメニューが変わってたけれど、これからもどんどん研究して変わっていくみたいよ~
焼鳥とお好み焼きと餃子はエブリデーOKなので、また研究成果を試しに行かなくてはっ!
飲んで食べて飲んで…一人3000円弱でかなりお腹いっぱいだった(O.O;)えとね、ふつーの人よりもガツガツ食べるメンバーでこれだから、ふつーのお腹で行ったらもっとお安く満足出来るはず?!っつーか食べ過ぎ警報でメンバーみんな二次会に流れる余力がなく、この後お茶して帰ったのでありましたとさ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグ2 | トップ | レバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事