いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

整備中

2023年07月13日 | てきとう

古くなった高速道路をつぎつぎと整備しなおしてるようで…お気に入りのこの子たち↑を沢山見かけた( *´艸`)うふふ

バルーン式人型交通誘導安全標識で、写真の子が女の子で「i花子ちゃん(あいはなこちゃん)」、男の子は「i光太郎くん(あいこうたろうくん)」と言うらしい…リンク先はNEXCO東日本さんのサイトだけど、今回は中日本のエリアだったから、ちゃんとヘルメットのラインがテーマカラーのオレンジ色になってるね♪
中心には写せなかったけれど、なんとか撮れててよかった(笑)

昨夜はどえらい雷から雨に変わって、初めて石川(というか北陸三県)で線状降水帯になってたようで…我が家はひたすら雨に打たれただけだったけれど、JR七尾線や富山との県境の小矢部につながる8号線も運休や通行止めで影響ひどかった模様。今晩も降るとか予報が出てるけれど、予報がはずれてくれるよう願ってます。

そして、こうして安全に整備して下さってる方々に感謝なのです(普段の道路もそうだし、お山に行ったら登山道見ても思うよね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひき肉大量 | トップ | クルバドゥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てきとう」カテゴリの最新記事