いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

最近のお気に入り

2022年07月27日 | てきとう
最近のお気に入りといえば~これ↓

???ペットボトル???
何かで読んだ時うろ覚えすぎて、まーホームセンター行けばあるやろ?と探し物ついでに行ったらば~あった↓

保冷ペットボトルホルダー
畑の何か探しに行って、コメリさんで見つけた♪税込みで1000円ほど。

職場にペットボトルを持っていくことが多いんだけど(大概中身自宅のお茶詰め替えてるけど(^▽^;))時間が経つと温くなってきちゃうので飲みづらいなと思ってたところ、まー買ったらちょうどよかった!

こんな感じでペットボトルを冷やすものって前からあったと思うんだけど、上の方が気になるし、サイズ的にでっかいのは入らなさそうで…手が出なかった。

こちらの商品はふたの部分がスクリューになってて、ちょっとでも下の容器とかみあえば使えるみたい。
1つ心配だったのが、ホルダーに入れたままペットボトルのふたを開け閉めするのが容易かどうかってこと…何か中でペットボトルがクルクルってなっちゃって面倒なのかなと思ってたんだけどね、この蓋の部分でボトルの肩あたりをグッと押さえ込む構造になってるから、ふた開けるのにストレス無しだったのよ(^^)v

商品のサイトから画像をお借りしました

この図の真ん中のは検証してないけれど、今のところボトルが入らないとか小さすぎて困るってのはない(^_^)まぁそりゃ、350mlや280mlのちびっこサイズはアカンと思うけれど、ケチケチやからそのサイズは買わん(ぉぃ

てなわけで、これまで出勤後2時間ぐらいで「温いなぁ」と思ってたペットボトルの飲み物、今では快適に飲めてます♪
ただし、ずっとキンキンに冷たいって訳じゃないから…ペットボトル飲み切るぐらいまではひんやり持続ってレベルでございますよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤兎山 2 | トップ | シアワセの黄色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てきとう」カテゴリの最新記事