いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

のんびりやさんへ

2018年12月20日 | 携帯
年内までというiPhone6以降のモデル(iPhone SEを含む)のバッテリー交換の値引きサポート期間…もうかなりギリギリだよなぁと思いながらも、ここんとこ体感的に私のiPhone7ちゃんが弱ってきた気がするので、チャレンジしてみることにした。

どうやら基本的に、サポートへの問い合わせという形で、手持ちのiPhoneちゃんたちからリクエスト(予約?)するのが王道のようで、そっちの方が早く対応して下さるようなんだが…サインインとか何だか途中で面倒になっちゃって、オバちゃん根性で「直接行ったるわ!」と、香林坊の東急スクエア4Fにある金沢のApple社代理店のカメラのキタムラさんに行ってきたよ~

受付は16:00まで。
何だか番号のチケットを取る仕組みだったようなんだけど、見当たらず(節穴な目なので(^^;;;)係のお兄さんに聞いたら並んで待っててってことだったので、大人しく待って受け付けてもらったよ。

結果としては「バッテリー交換の予約をしてきた」

こちらのキタムラさんではバッテリー交換が混みあってるため、店舗で期間中に受け付けした場合、交換時期が1~2月になってしまうものの、お値段は年末までの3200円(税込3456円)のままで対応してもらえるらしい。もちろん他の店舗や他県の場合は分からんので要問合せだけどね。

注意点があって
・基本的にキャンセル不可
・1つの機種に対して、修理は一ヶ所/回。
 今の私みたいにバッテリー交換の予約中は修理中ということになるため、他の箇所に不具合があって修理をしたい場合は、バッテリー交換をキャンセル(これがナゾだが)してからになる→多分改めてお願いした時の価格は従来の5400円になるだろうね。
・入ってるOSのバージョンによっては、初期化される→新しいと可能性は低いらしいが要バックアップ!
などなど…

ちなみに機種やPCからのバッテリー交換の予約は相当な倍率なんだとか。
だったら、そんなに急いでないしな~2月ぐらいになっちゃってもいいや(^^;;;ってなのんびりやさんへのお知らせ。

キタムラさんは年内31日までがっつり営業されてるので、バッテリー交換割引のサポート期間中にって思いながらも出来てなかった方はまだ間に合うかな。もちろん要問合せ&確認でございますけれどね(--)(__)

□いろいろ□
PCの不調、キーボードの認識は無事にしてもらえて、こうしていつも通りにブログをUPすることができるようになったよ♪焦ったぁ~
ただ、やっぱり不調は不調らしく…iPhone7さんのバックアップとるのにiTunesを最新のにって思ってたら出来なかったの(°◇°)~あはは

あと、ずーっと使ってるガラケーちゃん、2019年の11月でかなりの機能がアウトになっちゃうかもってお知らせハガキが来たぞね。えええ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする