仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「浮世ばなれ」のディナーセットは、おつまみ9品+お刺身盛り合わせ+唐揚げ2個+ガリチャーハン

2021-06-12 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです



東一市場内の「浮世ばなれ」さん(仙台市青葉区一番町4-5-16)で晩酌、ランチ、お弁当を食べたことがあり、どれもとってもおいしくていつかまた行きたいと思っていました。今回のお目当ては、以前から気になっていたディナーセット2,500円です。受け取りの1時間前までに要予約とのことです。

ディナーセット 2,500円
    
これはテンションが上がるセットです。1~2人前と書いてあったけど、2人でちょうど良いくらいボリュームがありますよ。
おつまみ9品パックは、鯨肉、豚肉、鶏肉、魚、ホヤ、玉子焼きなど、手間がかかった手作りの品がいろいろ!
刺身盛りはマグロ、ホタテ、タコ、サーモンなど7品盛り。
から揚げは大きなものが2個。ジューシーでおいしかったです。
元祖ガリチャーハンは、甘みを感じないしょうががいっぱい入って、さっぱりした味と、炒めた香ばしい風味のバランスが絶妙でとってもおいしい!量も多くて重さを量ったら500g超えでした。そう言えば近くの居酒屋でも、元祖ガリチャーハンという同じネーミングのものを食べたことがあり、そちらは甘みの強いガリ使用でした。今回の浮世ばなれさんの方が、はるかにおいしいと思いました。

久しぶりで浮世ばなれさんのお料理を食べましたが、そのおいしさを改めて実感しました。以前から気になっていたセットを味わえて良かったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング


食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェミスティ cafe MISTY... | トップ | 「40計画」、本町のカフェで... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事