仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

居酒屋 陽-HARU- (居酒屋ハル)の豚の角煮定食

2016-03-23 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

壱弐参横丁(いろは横丁)内の「居酒屋 陽」に久々に行きました。


前回(初回)は、接客に難ありだったのでご無沙汰していましたが、店頭のランチメニューの豚の角煮が目につき、どうしても食べたくなって入りました。


前回同様、1階席のお客は既に食べている途中でした。
前回のように待たされなければいいなーと思いながら注文をして待っていると、何と4分で料理が来たのです。


豚の角煮定食 700円

豚角煮、サラダ、卯の花、納豆、冷奴、漬物、ご飯、みそ汁のセットです。
豚の角煮はボリュームがあってびっくり。


じっくり味がしみた角煮5切と大根と玉子がすごくおいしい!
大根の上にのっているのはシイタケです。なんかチャームポイントみたいでかわいいです。


サラダのドレッシングは手作りのようで、醤油と酢メインの和風味でした。


卯の花はごぼうやにんじんなど具だくさんでしっとり、味がしみていました。


みそ汁はかぶ、油揚げ、もやしで、煮物のように具だくさんでした。

接客も普通でしたし、何より料理が来るのが早くて感心しました。
前回の印象が払しょくされました。前回は運が悪かったのかな。
料理もすごくおいしかったし満足しました。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市中央卸売市場内の「寿... | トップ | 塩釜市の喫茶店「ポエム」で... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事