仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェミスティ cafe MISTY」、デザート付き日替わりプレートは、チキンの味噌漬け焼き はちみつ麹 +チョコチップのパウンドケーキ

2022-09-02 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



クリスロード内で遅めのランチです。「カフェミスティー cafe MISTY」さん(仙台市青葉区中央2-6-10-2F)の今日の日替わりは「チキンの味噌漬け焼き~はちみつ麹~」。これ初めて見ました。入店即決です。中休みなしで、夕方までランチが食べれるのでホントに助かります。お店の方はお食事中でしたが、私が入店したら、すぐに注文を取りに来て、すぐに調理を始めました。すみません…。


チキンの味噌漬け焼き~はちみつ麹~(デザート付き)890円
   
サラダまたはドリンクから選べて、今回もサラダにしました。チキンの味噌漬け焼きは、味噌の良い香りがして、食べるとハチミツの風味と甘みが感じられてとてもおいしい。やわらかいのは、糀の効果でしょうか。これはぜひ家でも作りたい!セットのスープは毎回同じですが、これがとてもおいしいんです。何の出汁か、ず~っと気になっていたので、お店の方に聞いたら、コンソメベースだけと肉は入れていなくて、野菜を炒めて手作りしてるんですって。なんと!肉が入っていなくても、こんなにコクと旨みが強いとは!さすが手作りにこだわるミスティさんならではですね。
セットのデザートを持ってきてくれるタイミングも丁度良い。今日は、チョコチップのパウンドケーキでした。ミスティさんはデザートの種類も豊富なので、私の楽しみになっています。

今日は、気になっていたスープの謎が解けて良かった。行くたびにバリエーション豊富なおいしい手作りランチをありがとうございます。また行きますのでよろしくお願いします。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約6年ぶりの「COFFEE ランチ... | トップ | 7回目「しおかぜ」で、しまほ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事